ブログトップ > アクア工房恵比村 > 意外?

意外?

 3連休、皆さん楽しみましたか?

関東以西では既に夏休みに入ったところもあるようで、お子様と遊びに行った方も

多いと思います。

青森では冬休みが長い分、夏休みは意外と短いのです。

確か、今週末からだと思います。

メダカも増えてきたし、夏休みの子供相手に、悪徳メダカ販売でも始めようかと・・・。(笑






150721-1.jpg

 先週末、1号赤シャドー水槽を見ていたら、卵付きの脱皮殻を見つけてしまった・・・。






150721-2.jpg

 前回は網が水中に沈んでしまい、ビーのおやつにされてしまったんです。

そこで、高校野球をガラケーで見ながら、作ることにしました!





150721-3.jpg

 型紙を使ってカットした網を、ドーム型に貼り付けていきます。






150721-4.jpg

 枠は、ちょっと太目のステンレスを使用。





150721-5.jpg

 かなりいい加減に作ったので、見た目は・・・。

とりあえずエアを入れて、卵がグルグル回るようにしました。

でも・・・、卵の色がなんだか変???

多分、遅かったのでしょう・・・。

万が一のことを考え、今度はもう少し綺麗に仕上げて作ってみます。





150721-6.jpg

 さて先週、ステッカー大作戦に参加してくださった伏見えびさんがプレ企画を開催していました。

えび彦も協賛しようと思ったのですが、協賛者が多すぎて、丁重にお断りを頂いたんです。

そこで、プレ企画に参加だけでもと思っていたところ、伏見海老さんが協賛してくださった方々に

名前入りのネットをプレゼントしたいと、逆にご注文を頂いたんです。


 と言う事で現在製作中なのですが、網の長さは協賛者からオーダーを頂いたとの事。

すると・・・、11本中2本が60水槽用で、他は27センチとか30センチとか・・・。

一番多かったのが、30センチキューブ用で7本~!!!

30センチキューブを使用している方々が、意外と多い事にビックリです。


 今日は、あと2回ほどクリアを吹いて、網と合体させて完成!

ソイルの深さ等で、指定の長さに作っても丁度よくないかもしれません。

届いた方々で、長さを変更してもらいたいときは、ご相談に乗りますので~!!!



 さてと・・・、高校野球の決勝は明日です。

網を仕上げながら、悪徳商売の準備でもしましょうかね?

でわ!!!






コメント

水分海老 さんへ

網・・・、1本失敗して作り直ししていました。
今日中に完成予定なので、夕方までに発送します。

悪徳商売・・・、週末営業開始???(笑

2015年07月22日(水)06時43分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

沢山のネットの注文が〜

頑張って下さいね〜

悪徳商売?気になりますね(笑)

2015年07月21日(火)19時10分23秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1330-2a0bc122

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!