ブログトップ > ビーシュリンプ > ワラ?ワラワラ??

ワラ?ワラワラ??

 ただいまの時間、午前6時半・・・。

なんだか、人が沢山歩いている・・・。

しかも、子供が多い???


 そうなんです・・・、今週末から夏休みだと思っていたら、今日から夏休みに入ったようです。

ラジオ体操の始まりですね~!!!



150722-1.jpg

 今日は、小型水槽を紹介します。

8号水槽は、縦ラインのシャドー柄を入れています。




150722-2.jpg

 知らない間に、稚エビがワラ~!





150722-3.jpg

 9号水槽は、白黒ビーの選別外!




150722-4.jpg

 稚エビが、ワラワラ~!!!




150722-5.jpg

 13号水槽・・・、こっちも、選別外赤白ビー!





150722-6.jpg

 あら、こちらも稚エビがワラ~!

今日は、久しぶりに30度を超えるようです。

60水槽には、全てファンを設置していますが、小型水槽は未設置・・・。

大丈夫だろうか?

水が少ない分、あっという間に水温が上がるんじゃ???


 高校野球の決勝があるけど、選手の皆さんや応援団も大変だ~!

去年は気が付きませんでしたが、作業小屋は西日が入らないんです。

東西南北に網戸があるので、風通しも良く涼しい!!!

まったりと、テレビで観戦しようと思います。






150722-7.jpg

 本日のオマケ画像!

今年は何故か、メダカの稚魚の成長が早い?

昨年生まれた子供と、既に同じくらい大きくなっているのも居ます。

しかも、稚魚の生存率も高いので、稚魚はワラワラワラ~!!!!!!

透明鱗三色の子ですが、150~200は居ると思う。

夏休みが始まったので、悪徳商売開店します!?


でわ!!!

コメント

蜜柑海老 さんへ

え~、夏休みに入ったようです。
昔はこんなに長かったっけ?
一ヶ月以上休みがあるみたいですが、子供たちが道路で遊んでいるので、交通事故には
気をつけないと~!

稚エビ用のエサも準備しなければ・・・。

2015年07月23日(木)04時40分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

シャドーの縦ライン固体は、まだ小さいのばかり入れていたんです。
何時の間に大人になって抱卵したのか判りませんでした!

メダカは、今年インフを沢山作って与えました。
ミジンコ効果もあってか、成長が早いです。
耐久卵の作製にも成功したし、年中ミジンコ増やせるようにも?
まだまだ研究は必要ですが・・・。

2015年07月23日(木)04時38分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜

夏休みなんですね〜

定番ですが夏休み欲しいです。

稚エビワラワラ良いですね〜

いつまでも見てられます!

2015年07月22日(水)19時11分07秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

稚エビに稚魚ワラワラ良いですね〜。

早くうちもワラワラにしたいです;^_^A

今年からメダカ始めたので興味津々です( ´ ▽ ` )ノ

2015年07月22日(水)18時18分24秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
うめ さんへ

家も、4種類のメダカの内、1種類はダメです。
卵が全て無精卵・・・。
3種類はなんとか子孫を残せそうですが、あまり卵が取れない種類も居ます。
そう言えば、誰かさんも今年調子が悪いと言ってた!

ギノコメダカが絶好調なので、卵送ろうか???

2015年07月22日(水)10時59分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます
稚エビと稚魚がワラワラですね

我が家は、エビが停滞期に入ってしまったのか 抱卵が居ません
慌てて先週リセットしました
秋には、何とかしたいです
メダカは今年は、ダメです
卵を産みません
諦めました

2015年07月22日(水)07時59分09秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1331-7ce740b2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!