ブログトップ > アクア工房恵比村 > 企業秘密?

企業秘密?

 ここ数日、やっと梅雨らしい天気の青森です!

大雨にはなりませんが、草木・野菜には丁度良い雨足です。

ただ、子供たちがラジオ体操出来ないのが可愛そう・・・。

今日も中止かな?





150724-1.jpg

 さて先週のこと、えび彦はある物をポチしました。

数日前に発送したとメールが来ていましたが、追跡してみると「配達中」になった!

そこで、到着前に一仕事~!!!





150724-2.jpg

 アクリルの端材をカットし、穴を開けました。




150724-3.jpg

 接着剤で組み立て~!!




150724-4.jpg

 そうこうしているうちに、材料が到着~!!!

夕方になるかもと思っていたけど、午前中に配達になったので早速作業開始です。

しかし、デカイ・・・。





150724-5.jpg

 そうなんです。

先ほど作っていたのは、スポンジのセンターに穴を開ける為の冶具でした。


150724-6.jpg

 今回は、お客様が中に刺すパイプを予め送ってくれました。

深さもピッタリです!



 どうやって穴を開けているのかって?

それは企業秘密なので、お教え出来ません・・・。


 たまに匿名で、恵比村グッツの作り方や材料を教えてってくるけど、丁重にお断りしています。

中には非常識な方も居られるようで、そんな時はブチっと切れますね~!!!(笑

と言う事でドデカスポンジは完成し、午後に発送しました。

スポンジを業者に注文するとオマケで付いてくる、「LOVEスポンジ」も入れておきました。

あと、なぜか作っていたステッカーも・・・。






150724-8.jpg

 本日のオマケ画像!

今回はスポンジで軽いので、何時ものはこBoonで発送。

ほら・・・、禁制品のところに、生き物・・・。

しかも、金魚のマーク・・・。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1333-4db9752d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!