ブログトップ > 試作品 > 今日の予定!

今日の予定!

 あじぃ~!

昨日も30度を越えました。

今日は少し下がるようですが、寝苦しい夜と格闘しているえび彦です。





150728-1.jpg

 さて、昨日はブログを休んでいたのですが、実は期間限定で開店しました。

初日から大盛況で、あっという間に用意したメダカも完売。





150728-2.jpg

 と言うのはもちろんウソですが、これと格闘していて一日があっと言う間に終わったんです。

実は、昨年ブロ友から譲っていただいたプリンターが、壊れてしまいました。

超格安の社外インクを入れたのが原因だろうか・・・。

苦戦した割には、直りませんでした・・・。






150728-3.jpg

 こちらは、小屋に置いているプリンター。

黄色が出ないので、お客様から頂いてきたものです。

丁度、印刷したいものがあったので、黒だけなら印刷できるだろう?とおもっていたら、

こちらもご機嫌斜め・・・。

使用頻度が低いので、黒も詰まったようです。

しかたなくPDFに変換し、コンビニで印刷してきました。

なんとかしないと・・・。





150728-4.jpg

 先日移動したシャドーは、何とか立ち直ったようです。





150728-5.jpg

 先月生まれた稚エビも元気でした!

やはり、稚エビが消える水槽は、親固体にも段々影響が出るんですね?

まあ、それでも始めた頃に比べると、シャドーは微増しているので良しとしよう!!!





150728-6.jpg

 と言うことで、今日はコレと格闘します。

小さな白いツブツブが、ミジンコの耐久卵です。

どうやって、卵だけ取り出そうか???

悩んでいます。



でわ!!!

コメント

水分海老  さんへ

夏至が過ぎたとは言え、まだ明るくなるのが早いので、写り込み全開!

黒よりも赤シャドーが好きなので、とりあえずこのまま放置します。
万が一の事を考え、もうひとつリセット予定。

耐久卵・・・、商材になるかな?

2015年07月28日(火)18時49分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

看板にしっかり写りこみが~(笑)

シャドー復調して良かったですね。

耐久卵の取り出し頑張ってくださいね

2015年07月28日(火)17時40分55秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

なんだか、いきなり雨がすごくなってきた!
スクマイキには、丁度良いかな?

のぼりですか~?
小さなやつはあるんですが、そこまでは・・・。(笑
近所の人からは不審者扱いされていますので、一応変なことはしていないとアピールしないと!(爆

耐久卵は、そんなに硬くないです。
しかも、家のは検索してのと違う、白いんですよ!
色々と研究していますが、分別しなくても土のまま乾燥させたほうが、生まれた時にバクテリア
も復活するんで、このまま乾燥させてみます。

2015年07月28日(火)14時24分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

開店おめでとうございます 笑

のぼり立てたらどうでしょう。
もちろんえび彦さんが作るんですけど 笑

ミジンコの耐久卵って硬いんですか?

2015年07月28日(火)12時29分53秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1335-81204b99

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!