ブログトップ > アクア工房恵比村 > まもなくネブタ!

まもなくネブタ!

 あじぃ~!!!

昨日はえさ子が休みだったのでお出かけしてきたのですが、車の中が凄いことに!

もしかしてと思ったいたら案の定、こちらも梅雨明けしたようです。

冷夏の予想がされていましたが、当分は30度ぐらいになるみたい?

まあ、まもなくネブタだし、寒かったり雨が降ったりすると、書入れ時の方々が大変なので、

このくらいの暑さは我慢しようと思う・・・。








150730-1.jpg

 さて、今日も朝からゴソゴソと!?

正確に言うと、昨日の早朝からゴソゴソしていたのですが・・・。

まずは、カメの水槽をリセットしました。

この水槽は上部のあたりから水が漏れていたので、カメ水槽を交換して、修理!!!





150730-2.jpg

 材料を買いに行ったのですが、何時も使うバスコークが無い・・・。

もしかして、商品名が変わったのかな???





150730-3.jpg

 現在、水漏れテストとあく抜きしています。

水漏れ・・・、大丈夫かな?





150730-4.jpg

 シリコンが余っているので、こちらにも対策を!

発泡ビオには施していましたが、外の衣装ケースはまだだったんです。

火曜日の早朝、水が満タンになっていて、衣装ケースがパンパンに膨れていました。

かなり劣化している衣装ケースなので、危なく破裂する寸前だったのです・・・。




150730-5.jpg

 内側には、L字ジョイントに網を被せました。

ジョイントは取り外しできますので、網の張替えも楽だし、水位の調整も出来ます。

もっと早くしておくべきだった・・・。




 
150730-6.jpg

 そんなこんなで作業中、注文していた第一弾が到着!

そう・・・、ステッカーの材料を注文しておきました。

今回は、赤系・青系。黄色系も注文です。

これで、5色に~!!!





150730-7.jpg

 今回注文したステッカーですが、以前のよりも発色が良い!

という事で、早朝からカス取りしていたのですが・・・。

あれ?

何か変だと思ったら、注文いただいた枚数よりも多く作っていた・・・。(笑

各12枚のご注文でしたが、掛け算を間違えたようです。

3段×6列=18枚ですよね?

黄色・青は、色見本のおまけ!

ご注文頂いた方、明日第二段が届きます。

加工して、土曜日発送しますね~!!!







150730-8.jpg

 本日のオマケ画像!

金魚が増殖しています。




でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

いやぁ、今日は朝から暑い!!!
日中は、30度を越えるみたいです。

そうか・・・、ずんださん所は鉢でしたね?
流石に鉢に穴を開けるのは勿体無い・・・。

水分と塩分?
大丈夫、焼酎飲みながら作業しているから~!!!

2015年07月31日(金)07時10分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

Lジョイントで水位調整が確かにできますねぇ
こいつは便利だと思ったけど
我が家は鉢でした、、、、

スポンジ+洗濯バサミで水位調整してるけど
見た目悪いんだよね~

今年は東北も暑いから水分と塩分をこまめに
補給してね

2015年07月30日(木)17時48分35秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
伏見海老 さんへ

新作ステッカー、公開しちゃいました!(笑

黄色・青は、色見本として2枚ずつ作りました。
白と赤は、18枚ぐらい?入っています。赤は、一枚失敗したので作り直しの為、19枚あるかも?

もう一人分も、白・オレンジ共枚数は多いと思います。
オマケというか、私は見ない事にします・・・。(爆
スポンジの件もあるので、発送は8月1日になるかもしれませんので、ご了承ください。

2015年07月30日(木)12時43分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

ネブタはお盆の最終じゃないから、仕事が有る方は帰省は難しいですね?
うちの妹は、先週末にネブタの海外遠征の打ち上げで帰省し、今週末にまた帰ってきます。
たんなるネブタ馬鹿~!!!
東京都内のネブタイベントにも結構参加しているので、囃子方見かけたら「えび彦~!」って
叫んでみて!(確かまだ、東京支部の支部長だと思う)
振り向いたら妹です(爆

昔と違う・・・、確かに違いますね?
特に跳人・・・。
私の若い頃は、最初から最後まで跳ねていたな~!
跳人の人数も減りました。
カラスも居なくなったけど・・・。


2015年07月30日(木)12時37分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは✨

有り難う御座います!

楽しみに待ってます❤

ラッキー🎰です(笑)

画像お借りします🙋

2015年07月30日(木)12時31分27秒|URL|伏見海老 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

残念賞・・・、こんなんで良ければ~!!!

枚数的には、一人分10枚~12枚になります。(大きさによる)
とりあえず、残念賞3人選んでください。
その後は、直接連絡して文字とかフォントを決めさせていただきます。

器用?
単に暇なんです・・・。

2015年07月30日(木)12時30分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あ~ねぶた見たい   ねぶた跳ねたい(もう年で無理だな)
もう何年もTVでしか見てない

昔とは違うんだろうな~

2015年07月30日(木)12時17分52秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんちは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

残念賞の協賛ありがとうございますm(_ _)m

また結果が出たらご連絡させて頂きますね!^^;

しかしえび彦さんは、何をされても器用ですね〜(^ν^)

2015年07月30日(木)12時15分37秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1336-3bceb10a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!