ブログトップ > マルビえび彦 > ミジンコ

ミジンコ

 既に、汗をかいているえび彦です!

今日は日中32度まであがるみたい・・・。

小屋の中は少し涼しいはずなのだが、朝からこんなに暑いとは・・・。

そろそろ、カキ氷の準備もしなきゃ!





150731-1.jpg

 と言う事で、頭を丸めてきました。

これで、夏を乗り越えられそうです!(笑







150731-2.jpg

 プチリセットした6号水槽。

メダカとラムズを投入しました。

ビーを入れるのは、来月下旬だな・・・。





150731-3.jpg

 さて、ミジンコの耐久卵ですが、培養土の中にも沢山卵がありました。

分別は大変そうなので、土のまま乾かすことに!

6分割してみましたが、一区画に200~400ぐらい卵があります。

完全に乾かしてから、小分けして冷蔵庫へ!







150731-4.jpg

 ミジンコと言えば、暇なのでステッカーを作ってみました。

デザインは、前回のと少し変えています。




 
150731-5.jpg

 かなり小さく作ってみたんだけど、ステッカーの素材も扱いやすく、綺麗にカットできました。

失敗も少ないのが良いです!

こんなに作ってどうするんだ???




 さてと・・・、材料が届くまで本当に暇だ・・・。

午前中に届かないかな?



でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

耐久卵が沢山取れたので、来年はコレを孵化させて使います。
孵化率が心配ですが・・・。

ステッカー、可愛いでしょう?
でも、作りすぎた???

今日は、何をカットして遊ぼうかな・・・。

2015年08月01日(土)09時06分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

ミジンコの耐久卵、一区画に200~400

ですか~?爆殖しそうですね~。

ミジンコステッカーか、かわいい。

1mm画、器用ですね~。

2015年07月31日(金)12時57分21秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
だーさん へ

ちょっと曇り始めましたが、暑さは変わりません・・・。
髪を短くしたので、少しは楽かなと・・・。

明日から8月です。
そう・・・、明日はネブタの前夜祭!
多分行くと思うけど、天気がちょっと心配だな~!

ミジンコ・・・、面白すぎる・・・。

2015年07月31日(金)10時31分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

暑いねぇ。湿度が高くて汗だくですよ。
あれ、私はその位の長さ「セミソフトモヒカン オヤジver. ショート」です。
汗かくと短髪の方が便利ですよね。

ミジンコ博士に成っちゃったね。しかもミジンコビジネスも好調ですね!
あっ、明日から 八月 甲子園が楽しみだね。

2015年07月31日(金)09時59分07秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1337-eeb5a122

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!