ブログトップ > アクア工房恵比村 > 残念賞で参加!

残念賞で参加!

 昨日の日曜日の早朝、物凄い雷雨になりました。

何時もどおり?早朝から起きていましたが、あまりの凄さにパソコンの電源が落ちるんじゃ?

そう思いながらビクビクしてました~!

治まったかと思っていると、またピカ!ドカ~ンみたいに・・・。


 そんな中、妹がネブタ参加の為に、朝一の飛行機で帰省。

到着後、しばらく飛行機内で待機させられたようです。

と言う事で、青森市はネブタが始まりました。

今日は天気も良さそうだし、撮影に出かけようと思います。









150803-1.jpg

 調子を落とした黒シャドーは、1号赤シャドー水槽へ移動させました。

しかし、やはり調子が戻らなく、ポツポツ落ちているようです。

赤は元気なのですが、やはりかなりダメージが有ったのでしょう・・・。





150803-2.jpg

 良くみると、黒シャドーの色が少し変色しています。

茶色くなっている固体がいるんです。

そのような固体は、数日で落ちています。

もしかして、脱皮不全なのではと思っています。

まあ、耐えるしかありません・・・。






150803-3.jpg

 こちらは、小型8号水槽!

ろ過無しの、エアーストーンのみの水槽だよ~ん。

なぜか、稚エビも全て元気です。

この状態で、夏を越せるのか???

昨日は比較的涼しかったけど、今日からまた猛暑なんだよな・・・。





150803-4.jpg

 と言う事で、今日は足し水からやります。

その後は???



 最後に、皆さんご存知だと思いますが、海老ット。さんがプレ企画開催中です。

残念ながら正解者が一人しか居なくて、敗者復活戦が開催されています。

えび彦も協賛しようと思いましたが、またまた乗り遅れ?(笑

残念賞として参加することにいたしました。

商品はオリジナル切り文字ステッカーです!

ご希望の文字を、ステッカーにしてお届けしますので~!!!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

蜜柑海老 さんへ

ネブタの時間になったら、なぜか天気回復するんですよね~?
しかも今日明日は、35度ぐらいまで上がるとか?
死にます・・・。

そうそう、殻が浮き上がっている感じがするんです。
食べ物?水???判りません・・・。

2015年08月04日(火)07時27分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜

ゲリラ豪雨各地で起こってますね。

ねぶたがなんとか行われると良いですね。

我が家のシャドーも脱皮前は色がくすむのを見ました。

殻が軽く浮き始めてるんですかね?

海老ット。様のプレ企画盛り上がってますねー

2015年08月03日(月)21時20分19秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ

ちょっと頭をひねり過ぎて、回答を間違えたようです。
まさか、2周年に全く関係ない数字だとは・・・。

近日ネタにしますが、おまけにミジンコかビーも入れます。
残念賞狙い?
居るのかな・・・。(笑


2015年08月03日(月)13時21分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

意外にステッカー作りたい方、たくさんいますからね〜^ ^

残念賞狙いの方もいますね!(笑)

ポチっとなぁ〜

2015年08月03日(月)12時58分16秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1338-77035ffb

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!