ブログトップ > アクア工房恵比村 > エビの生存率?

エビの生存率?

 昨日は結局、ネブタを見に行くこともせず、早めに寝ました!

本当は今日、ネブタの画像を貼り付けてごまかそうとしましたが、画像もないし

ブログをお休みしようと思っていました。

しかも、早朝から暑いし~!

今日は32度ぐらいで、明日は35度の予報・・・。

小屋には冷蔵庫がないので、冷たいものを飲む為には、自分の部屋まで行かな

ければならない・・・。、

面倒なので、水道水飲んでいます。







150804-1.jpg

 余りにも暑いので、バイクで岸壁まで涼みに行ってきました。

すると、遠くに旅客船が見えた!






150804-2.jpg

 船って、自動車の縦列駐車みたいなことも出来るんですね?

タグボート無しで、岸壁へ到着!

青森では、旅客船が到着すると、ネブタばやしと跳人でお出迎えです。





150804-3.jpg

 船から降りた人たちは、バスやタクシー、そして徒歩でお出かけしていきました。

すると・・・、何故か船から自転車が~!!!

へ~、今は自転車積む事も出来るんですね?

でも・・・、もしかして客じゃなくて船員のものなのかな???




 と言う事で、今日・明日・明後日は旅客船が沢山出入りします。

調べたら、出発時刻は夜遅い?

秋田から来たという事は・・・、そうか・・・、秋田の竿灯祭りを見た後にネブタを見て回るツアーなんだ!

どうりで、ご年配の方々が多い訳だ~!!!






150804-4.jpg

 さて本題に・・・。(笑

海老ット。さんのプレ企画で、ステッカーを協賛することにしましたが、

ついでなのでエビのステッカーも付けちゃおうと言う事で作りました。


 実は、以前から何故か失敗する事が多かったんです。

生存率は、50%ぐらいでしょうか?

しかも、カットするのに時間が掛かりすぎ~!!!

もしかして?

そう思い、データを見てみたら、線が二重になってた!!!(笑

線を一つ消して、ヒゲの部分を少しだけ幅を広げてみました。






150804-5.jpg

 生存率が、95%以上になりました~!!!(爆

適当に、同封して送らせていただきます。

発表は、明日だったっけ?

お楽しみに~!!!





150804-10.jpg

 本日のオマケ画像!

2日の日は、妹のネブタの団体の参加がなかったので、団体の仲間と見物へ!

すると・・・、あら?

たかだじゅんじさんとてらおあきらさん・・・。

同じ席で見ていたそうです。

画像は、妹のFBから勝手に拝借・・・。





でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

海老ット。 さんへ

おかげさまで?エビの生存率が上がりました!
枚数は少ないけど、オマケで入れますね!!!

あじぃ~!
既に裸族です・・・。

2015年08月05日(水)08時55分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
5324

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビのステッカー付きになったんですか〜!いいですね〜\(//∇//)\

オイラを残念賞にしよ!(爆笑)

ポチっとなぁ〜

2015年08月04日(火)12時24分01秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1339-eb91abf4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!