ブログトップ > ホシクサ選手権 > 北日本ホシクサ選手権 その12

北日本ホシクサ選手権 その12

 1週間ぶりの更新となりますが、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?
私の方は、まだまだ色々ありまして・・・。

ブログでは難題のを全てお伝えするわけには行きませんが、一つだけ・・・。

実は先週前歯が抜けました!

差し歯だったのですが、長年歯槽膿漏と言われ、硬い物は食べることが出来ませんでした。
先週土曜日に人と合う約束があり、出かけようとしていたらポロっと根から抜けました。

その日はそのまま人と会ったのですが、一応求職もしている身なので、これからも面接などの予定も
あります。
ただ、就職しようかまた自営業をやるか悩んでいたので、国民健康保険には入っていませんでした。

とりあえず、保険証作ろうということになり市役所へ行ったところ・・・。

退職した日にさかのぼり、請求が・・・。
昨年12月?今年3月分だけで97,000円也!!!どひゃ!

払えません・・・。




100515-1.jpg

 ということで、1号水槽のリセットはここで止まっています。
在庫のパウダーソイルはあるのですが、今回は2号と同じスーパーパウダーを上に敷く計画だったので、
また数日先になりそうです。

 パイプやホースの掃除は、自作のワイヤーブラシが活躍しました。


100515-2.jpg

 さて、肝心のホシクサはというと・・・。

水中化してから、本当に成長が早くなりました。
清里産のホシクサです。

新芽は茶色くなることも無く、順調のようです。

100515-3.jpg

 若干上から撮影してみます。
私の接写レンズは、少しでも上から撮影すると、見事にボヤケます。

※ 撮影の為、保護ネットは外していますが、このぐらいの大きさになっても、
  ツマツマされると浮いてきちゃいました!

100515-4.jpg

 クロホシクサは、1号水槽リセット中なので、ペットボトルへ非難させています。
あまり大きくはありませんが、根はしっかり伸びています。

 この他にも、外へ置いていたホシクサ達があります。
予定通り全滅か?と思っていましたが、連休中に発芽したり新芽が出たりしているものはありました。
しかし、ここ数日の低温でまたダメになりそうです。

 いつになったら天気が回復するのか・・・・。

100515-5.jpg

 おまけでこちらも!
先月菜都さんから頂いた、ウォーターフェザーです。

新芽も出てきて、少しずつではありますが成長しています。

ほうれん草・小松菜・ケールは、気温が低いので残念ながら見せるほどの物にはなっていません。


100515-6.jpg

 難題が続くか?と思うと、2号水槽は何故か抱卵祭り状態・・・。

早く1号水槽を立ち上げなければならなくなりました。

更新はまだまだ滞りますが、閉鎖はまだしませんよ!!!

これで、ビーが全滅したら閉鎖もありうるけど・・・。

でわ!!!





コメント

お~い3

元気か~い!!
ずんだ・・・・・・・コースレット買ったよ~
計画が再始動したよ~

2010年05月31日(月)00時38分28秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
お~い 

元気か~~い^^

σ(´・ε・`*)アタシミシン買ったよ~~

だーさんに対抗して書いてみましたw

今日の帯広は雨ですよ^^;

2010年05月25日(火)10時23分26秒|URL|庵 #-|編集Λ
お~い

元気かーい!

だーさん デジカメ買っちゃったよー。

無いと書いてた「桜」が 家に有りました。

相変らず寒いです。

元気が何よりですが、元気ですか?

2010年05月23日(日)19時36分42秒|URLだーさん #-|編集Λ
こんにちは_φ(・ω・`)

分割もできそうだし、仮歯も入ったことだし、就職も決まりそうだし良かった~~
忙しくてPCに向かえなくなるのは私も同じだから
気にしなくて大丈夫!
戻ってくるの楽しみにしてるよ~♪

がんばれ~~~^^

2010年05月17日(月)10時05分31秒|URL|庵 #-|編集Λ
菜都 さなんへ

えっ!菜都さんもですか?
今は昔と違い、徴収が厳しくなっています。
なんでも、無保険時代二年前に遡って徴収されるとの事です。
もし加入する場合でも、加入の前に保険料がいくら請求されるか確認してからに
した方が良いでしょう。私の場合、加入後に確認してしまったので失敗でした。

難題・・・。
でももしかしたら解決できるかもしれません。
逆に、2ヶ月ほどブログの更新できなくなりますが・・・。

早く復活できるように頑張りますので、今後とも宜しくお願いします!

2010年05月17日(月)08時19分02秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

あっ!まずはお礼を言わないと。
色々励ましてくれてありがとうございました!
エサ子も、皆さん本当に良い人だ!と言っています。

扶養も一つの手なのですが、もしかしたら就職できるかも知れません。
詳しくはまたメールします!

ジタバタしていても、何も解決しないので、逆に何もしない事にしました。
気楽に、開き直って、でも少しずつ前に!

でわ!

2010年05月17日(月)08時14分16秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
庵 さんへ

分割が出来ることは確認しました。
単純に会社負担分がなくなったので、倍になるのでしょう。
前歯の件がなかったら、就職が決まった場合払わなくても良かったので、
なんだか損した気分です。
前歯のばかやろう!!!

ホシクサですが、ヒメの残党がベランダで復活するかもしれません。
まだまだお見せできるほどではありませんが、復活したら報告します。

2010年05月17日(月)08時09分22秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
spkon さんへ

そう、深く考えても解決しませんので、笑っています!
言い方かえると開き直りですが・・・。

2号水槽は何故か調子はよさそうです。
ただ、そろそろ孵化してもよさそうなはずなのですが、まだ孵化を確認
出来ていません。

ビーは、奥が深すぎてまだまだ勉強中です。

2010年05月17日(月)08時04分17秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

分割は出来そうです。
免額も出来るのですが、申請が面倒で大変です。

ウォーターフェザー沢山増やしておきますよ!!!

更新はまた当分自粛しますが、皆さんのブログは見させてもらってますので。

でわ!

2010年05月17日(月)08時00分55秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
mongy さんへ

決して不謹慎じゃありません!
もう、笑うしかないです・・・。

先日、仮歯が入りました!

皆さんも、もし退職する時は保険に気をつけましょうね!

2010年05月17日(月)07時56分00秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

健康保険・・・わたしも・・・どうしようe-447
そんなにかかるなんて、知らなかった!!
一体いくらになるんだろう。
親父さんに借金申し込もうかな・・・

難題がひとつひとつ解決しますように・・・!!
早く帰ってきてね~~v-237

2010年05月16日(日)16時26分44秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
No title

ホシクサ順調でよっかたよかった
こちは、いいけど

保健は、ちょっと問題だね 何とかしないと
とりあえず扶養にはいちゃえば

えび彦さんのがんばっている姿を見て
元気もらってますんで

気楽に行こうよ

2010年05月16日(日)13時51分19秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
おはよ~

お久しぶりです!
健康保険って全額負担するとなると凄い金額なんですよね
たぶん分割払いにしてくれるはず!
がんばって乗り切ってください

ホシクサはやっぱり水中化にかなわないみたいですね。
あきらかに1円玉より大きくなってるね
家も次の報告までには水中化できるといいんだけど・・・

抱卵祭りおめでとぉ~~~
画像のBEEちゃんは大抱卵だね!
卵の数すごい^^

2010年05月16日(日)07時59分02秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

お忙しい中更新お疲れ様です。
さすがに十万は厳しすぎますね、、、。前歯のことやらいろいろご苦労あるかと思いますが、難しく考えすぎると疲れちゃいますので、、、。なんて何も知らない私が余計なことかきました。最後のビーママ卵の量半端ないっすね!こぼれそう。ではでは

2010年05月15日(土)17時19分19秒|URL|spkon #4awBsa9g|編集Λ
元気そうで何よりです

定期報告、お疲れ様です。
訳の一つを聴いても大変そうですが、国保って
分割出来ないのかね?
使うのは大盤振舞いで、徴収は厳しいよね。
何とか乗り切ってください。
ウォーターフェザー いいね!だーさんも欲しい・・・。
沢山にして分けてね。
えび彦さん ガンバだ!!

2010年05月15日(土)11時10分44秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

お帰りなさい&前歯大変ですね…。
Ω\ζ°)チーン
「不謹慎な!」
すみません
m(_ _)m

しかもなんて金額ですか!?
およそ10万!?
なんてけちくさい国なんでしょうか。

えび彦さんの気持ちも財布も元気復活を祈ってます!!

2010年05月15日(土)08時12分08秒|URL|mongy #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/134-06fec5d9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!