ブログトップ > スポンサー広告 > レンズ!



ブログトップ > えび彦 > レンズ!

レンズ!

 今日も朝から溶けています・・・。

朝起きたときの室温は、29.1度・・・。

昨日はネブタの撮影に行き、帰ってきてからもビールを2本やっつけたんですが、それでも体が

火照って眠れませんでした。

えび彦にしては11時過ぎと、かなり遅く寝ましたが、起きたのは4時前・・・。

ちょっと寝不足です!




190807-11.jpg

 エビ小屋の室温は、28度ぐらいでしょか?

室温は少し低いけど、湿度がハンパじゃ有りません!

一日1センチ以上は、水が減っている・・・。

今日も、足し水から作業いたします。




190807-12.jpg

 こちらは、1~4号水槽の水温。(2と3は同じ水温)

同じ部屋なのに、水温が結構違う?

エアコン管理しているわけではないので、置き場所での違いは少ないはずなんだけど?

決して、温度計が壊れているわけでも有りません。

温度計を全て同じ水槽に入れると、殆ど違いは無いのは確認済みですので~!

ファンの性能?それともエアレーションの違い?

判りません・・・。




190807-13.jpg

 崩壊するのか?と思われた、黒シャドー・・・。

あれ?

もしかして???

今日は、ネブタの画像整理の為デジイチを小屋に持ち込んでいますが、残念ながら

マクロモドキレンズは部屋に置いてきています。

弘前のいとこ夫婦は隣の部屋でまだ寝てるし、うるさくしたくないので取りに行きません!




190807-1.jpg

 と言う事で、昨日はレンズを交換して撮影してきました。

やはり、こっちのレンズのほうが使いやすい?

このネブタは、受賞はしませんでしたが、海上運行に選ばれました。





190807-2.jpg

 運行・跳人賞




190807-3.jpg

 商工会議所会頭賞



190807-4.jpg

 市長賞



190807-5.jpg

 観光コンベンション協会会長賞



190807-6.jpg

 知事賞・最優秀製作者賞



190807-7.jpg

 ねぶた大賞・囃子賞・優秀製作者賞

盾は二つしか有りませんが、トリプル受賞です!


 審査にはもちろん基準は有りますが、まあ・・・、なんと言うか・・・。

世の中には、色々と事情というのも有る様で・・・。(笑



 さてと・・・、今日は昼ネブタの撮影です。

昨日よりも気温は下がるようですが、熱中症に掛からないようビールを飲みながら

撮影してきます。

 ネブタの画像は既に200枚程ありますが、画像はこれで打ち止め!

明日から通常?ブログとなります。


でわ!!!



コメント

海老ット。 さんへ

先ほど帰って来ましたが、今日でネブタも終わり、明日から秋です!
やはり、少し寂しいです・・・。

海老ット。さんの住んでいる近くでは、ネブタ見る事出来ないの?
関東ではコレからが本番?で、毎週のようにイベントがあります。
私の弟分はネブタ馬鹿なので、関東はもちろん、全国のネブタに参加していますよ!

連絡は、まだ有りません・・・。
他の二人は発送済みです。

いやゃ、今日あった台湾の子・・・、凄く綺麗だった。
ネブタの衣装を着てたけど、多分留学生かも?

2015年08月07日(金)16時18分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

エアコンの当たり具合ですか?
上下段で違うというのは聞いたことがありますが、同じ高さなんですよね!
お日様も、逆に差し込みにくい場所だし・・・。
う~ん、判らん・・・。

そうそう・・・、大人の事情という物が・・・。
ちなみに明日はネブタは出てきませんが、毎年恒例の?あれの出来具合の予定です。
お楽しみに~!
でも、こちらも大人の事情が・・・。(爆

2015年08月07日(金)16時08分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

32度?
生態大丈夫かな???

先ほど帰って来ました。
行く前にビール1本飲んで、途中でまた飲んで、帰る前に腹ごしらえの焼きそばと焼酎飲んで
来ました!
既に、汗と一緒に醒めてしまいました・・・。
これからまた飲み直しです!(笑

2015年08月07日(金)16時04分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ねぶたいいですね〜 1度行ってみたいです(^-^)

Blood_1 sssさんからご連絡ありました?

2015年08月07日(金)12時12分27秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

こんにちは〜

隣同士で置いてある水槽で、
約2℃弱温度が違う水槽があります。

我が家ではエアコンの当たり具合かな?と思ってます。

ねぶたの賞は大人な事情満載な雰囲気ですね。

2015年08月07日(金)11時59分42秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ

我が家の水槽は 昨日は32℃を記録
気温は37℃、、、おかしいでしょいくらなんでも どこまでつつくのかこの暑さ
ビール腹にならないようにね

2015年08月07日(金)09時41分46秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1342-f67d4735

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
