ブログトップ > スポンサー広告 > 実験開始!



ブログトップ > 実験! > 実験開始!

実験開始!

 暑い!暑い!と言いながら、やはり本州最北端。

7日の昼ねぶたが終わった瞬間、心地よい冷たい風が吹きました。

日中は30度を越えたようですが、夕方から気温が下がり始め、冷風機をつけたまま寝たら

寒くて途中で冷風機を止めました~!


 お盆が過ぎれば、青森は本格的な秋が始まります。

ビーにとっても、良い季節の始まりですね?

えび小屋に移動して約一年。

何となくですが、判ってきたような気がします。

何がって?

それは、しかふぇられません!(笑




150808-1.jpg

 と言う事で、新たな実験開始です。

こちらは、完全に乾燥させたミジンコの耐久卵です。



150808-2.jpg

 こっちは、培養土と共に半生状態の耐久卵!

色々と調べたら、耐久卵は乾燥させてしまうと孵化率が下がると書いてありました。

本当???



150808-3.jpg

 そこで、二種類の耐久卵の孵化率を比べてみたいと思います。

耐久卵の数は、判りやすい様に5粒づつ!

耐久卵は、一つに2個卵が入っているので、100%だと10匹生まれることになります。

ね!

判りやすいでしょう~!!!

本当は、2個入っていないかも知れないけど・・・。(笑






150808-4.jpg

 同量の水を入れて放置します。

上手く行けば?4~5日で孵化するはず。

後日報告いたします。




150808-5.jpg

 こっちも実験?

横たわった黒シャドーの横で、赤シャドーの子供たちがツマツマしています。

画像には、3匹見えますね!

現在プチリセットして立ち上げた6号水槽の時は、稚エビも消えました。

しかし、1号水槽の赤シャドーは落ちることがありません。

今回落ちているのは、寿命なのか?それとも、ダメージが残っていたのか?

とりあえず、10月まで赤・黒同居させてみます。

何匹残るのだろうか・・・。


でわ、良い週末を~!!!

コメント

EBee.K  さんへ

定形外も遅いですが、普通郵便も配達が遅くなった気がします。
翌々日には届くので、土曜日には配達完了していると思っていました。
やはり、人手不足なのでしょうか?
今日は、間違いなく到着すると思います。
お楽しみに~!
孵化するかな???

2015年08月10日(月)05時14分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ✧
ステッカーまだ自分は届いていませんがすごく楽しみにしています(๑✧◡✧๑)

実験気になりすねぇ♪
結果発表待ってます(*´▽`*)ノ

2015年08月09日(日)23時14分03秒|URL|EBee.K #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

今回の文字は、比較的みなさん作りやすかったので、助かりました!(笑

実験・・・、上手く行くと良いのですが、コレばかりは判りません。
孵化するようだったら、ヤフオクで???

2015年08月09日(日)05時55分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

発送、ありがとうございました!早過ぎです!(笑)ヤフオクなら非常に良い!確定ですね!

実験、うまくいくといいですね!

ポチっとなぁ〜

2015年08月08日(土)15時31分27秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1343-b6ea9d96

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
