ブログトップ > アクア工房恵比村 > 切り文字ステッカー

切り文字ステッカー

 先週、海老ット。さんのプレ企画に、残念賞として参加した切り文字ステッカー!

早い人は木曜日に発送していましたが、土曜日も到着していなかったようです。

普通郵便も、配達が遅くなったのでしょうか?

郵便局のサイトで調べてみると、関西方面でも翌々日には到着するはずなんですが・・・。

郵便局さん、しっかりしてください!!!






150810-1.jpg

 さて、恵比村から網を購入した人は見覚えが有ると思いますが、特製の封筒を作っています。

100均の模造紙をカットして封筒を作っているのですが、今までは一つずつ計って切っていたのです。

結構大変な作業でして、なんとかしたいとは考えていました。


 あっ!

予め、アクリルで規定の大きさの型を作れば良いんだ~!

と言うことで、専用の定規を作りました。

意味もなく切り文字ステッカーを貼っていますが、貼って正解でした・・・。






150810-2.jpg

 現在は、折り曲げる位置にもテープを貼り付けているので良いのですが、実は先日

あるものを作ろうとアクリルを探していたんです。

危なく、定規をカットしてしまうところでした~!!!(笑

これからは、大事なもの?にはステッカー貼ることにします。





150810-3.jpg

 高校野球が始まる前に、暇つぶし~!

自作のエプロンに、切り文字ステッカーを貼り付けています。

もう気が付きましたね?





150810-4.jpg

 何時もと逆で、文字部分を取り除きます。

マスキングをして・・・。




 
150810-5.jpg

 缶スプレーでプシュー~!!!






150810-6.jpg

 ステッカーを取り除けば完成です。

本当は白にしたかったけど、シルバーしか無かった・・・。

これを応用すれば、シルク印刷の原版も簡単に作れそうですね!



 こんな物作れますか?というお問い合わせも、お気軽に~!

さてと・・・、足し水でもしますか!


でわ!!!

コメント

Blood1_sss さんへ

やっと届きましたか?
しかし、配達遅くなりました。
人手不足なのかな???

今後とも、宜しくお願いいたします。

2015年08月12日(水)04時42分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

ステッカーを貼ると、何でもないものが高級に見えます!(笑
ステッカー製造機・・・、中古でも値段が下がらないんですよね~!
確かに、あると便利ですが・・・。

2015年08月12日(水)04時41分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

ステッカー昨日届きましたよ
とても気に入りました
ありがとうございます
また機会があればよろしくお願いします

2015年08月11日(火)16時43分59秒|URL|Blood1_sss #0d7hT1wk|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ステッカーを製造出来るといろいろできますね!

オイラもステッカー製造機欲しい〜^^;

2015年08月11日(火)10時23分33秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
EBee.K さんへ

やはり、遅れているようですね?yu_shrimpさんと同じ日に投函したんだけどな~?
いくらなんでも、今日は届くと思います。
今しばらくお待ちを!!!

100均に売っている布製の手提げ袋で、量産してみようかなと・・・。
アクアメンテ用に、ビニールのエプロンにやってみるのも良いかもね?
お楽しみに~!!!

2015年08月11日(火)04時52分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

こっちも、日中は暑いです。
まあ、今週いっぱい我慢?すれば、来週から寒くなります。
あっという間の夏でした!

小屋はね~、比較的涼しいのです。
直射日光や、西日が入らないのが良いみたい。
暑けりゃ、小屋の中で裸になり、水浴びも出来るし~!!!(笑

2015年08月11日(火)04時48分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
yu_shrimp さんへ

届きましたか~!
良かったです。
また機会がありましたら、協賛させていただきますので~!!!

2015年08月11日(火)04時46分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ✧
ステッカーをその様にも使えるのですね♪
すごいエプロンカッコイイですね( *ˆoˆ* )

郵便局大荒れの模様ですねぇ…笑
今日も届きませんでした…orz,
明日もワクワクしながら待ってみます♪

2015年08月11日(火)01時19分44秒|URL|EBee.K #-|編集Λ

こんにちわ 久々のコメです(笑)。

暑いねぇ! どっか 溶けない? 大丈夫かい。
こちらは本来の姿(?)に戻って、日中暑く夕方から超涼しい 秋の入口に
入って来てますよ。

そんな溶けそうな暑さの中、制作意欲が途切れないのは 流石です!

2015年08月10日(月)16時17分40秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは~✋
残念賞のステッカー土曜日の午後に到着しました!
おまけまで付けて頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m

2015年08月10日(月)15時46分48秒|URL|yu_shrimp #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1344-a0b01ff5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!