ブログトップ > スポンサー広告 > お盆休み!



ブログトップ > マルビえび彦 > お盆休み!

お盆休み!

 お盆休み、皆さん如何お過ごしでしょうか?

えび彦は、相変わらず毎日ゴソゴソしています!

しかし、寒いですね~!(笑

えっ!

寒いって???

そんな声が聞こえてきそうですが、本当に朝晩寒くなりました。

窓を開けて寝ると、寒くて目が覚めるときがあります。




150815-1.jpg

 昨日はファンを止めて寝ましたが、小屋の窓を閉めていても、早朝の水温はこの通り!

日中は流石にファンを点けているけど、もう夜は必要無いですね!!!





150815-2.jpg 

 さて、ここ数日何をしていたかというと、まずは爆殖していたダニ?を退治しました。

まだ、100%とは行かないかもしれませんが、全て綺麗に洗い日干し~!

水槽台の隙間に入る込んでいたやつは、見つけ次第ライターでジュ~!!!(笑





150815-3.jpg

 次は、壊れてしまったプリンターの修理!?

ジャンク品をヤフオクで手に入れ、最後の挑戦でした。

何度かトライしているうちに、見事にエラーも解除され、印刷もOK!!!

部品を取った残骸は、心置きなく来週月曜の燃えないゴミへ~!!!

とりあえず、来年の年賀状印刷までは持って欲しい・・・。






150815-4.jpg

 こっちは試作品。

今までは木製グリップに転写していましたが、ステッカーを貼ってクリアを吹いたらどうなるか?

剥げてこないようなら、黒でカットして貼れば、綺麗になるでしょう???

今回注文したステッカーの材料は、前回よりも扱いやすいので、多分大丈夫かと・・・。




 
150815-5.jpg

 肝心の、水槽はと言うと・・・。

はい・・・、シャドーが居なくなりました・・・。

春先は好調でしたが、なぜか黒が激減・・・。

まあ、シャドーを始めたときの個数に戻ったぐらいなので、これから巻き返しです!




150815-6.jpg

 赤白ビーも、心なしか減ったかも?

そういえば、この水槽もそろそろ1年経過です。

6号水槽が立ち上がったら移動して、リセットですね!



 さてと・・・、今日は何をしようかな?

皆さん、事故等には十分お気をつけて、お盆休みをお楽しみください。

でわ!!!

コメント

Blood1_sss さんへ

実家、福島でしたか~?
青森は、お盆が終わる明日から秋です。
扇風機もそろそろしまって、ストーブの登場ですね!(笑

ダニは、なんとか退治しました!!!

2015年08月16日(日)15時19分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

実家の福島に帰ったら寒くてびっくりしました
青森はもっと寒そうですね

ダニいなくなるといいですね

2015年08月16日(日)12時16分52秒|URL|Blood1_sss #0d7hT1wk|編集Λ
水分海老 さんへ

お盆休みにコメント頂き、ありがとうございます。

今日も、25度~26度ぐらいかな?
寝るときは、裸族はそろそろ禁止ですね!(笑

シャドーは、成り行きに任せます。
全滅さえしのげれば、何とかなるでしょう???

2015年08月15日(土)17時56分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

此方も朝晩は肌寒い日もちらほら出てきました。

因みにファン要らずです( ´ ▽ ` )ノ

シャドーの復活祈ってますね〜。

2015年08月15日(土)08時03分03秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1346-0d4b9c94

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
