ブログトップ > スポンサー広告 > 秋の自由研究!?ミジンコを探せ・・・。



ブログトップ > ビオ・メダカ > 秋の自由研究!?ミジンコを探せ・・・。

秋の自由研究!?ミジンコを探せ・・・。

 昨日の高校野球決勝、やはり白河は超えられなかった・・・。

何か、魔物が見張っているのでしょうか?

残念・・・、また来年に期待します!





150821-1.jpg

 という事で、試合が始まるまでタップリと時間があったので、ゴソゴソしてました!

まずは、キャップつきの缶コーヒー~!






150821-2.jpg

 塗装して、ステッカーを貼って完成です!

これは、ミジンコのエサ入れだよ~!!!

先日購入した、賞味期限切れのドライイーストを保管する為の入れ物です。

開封したら、コレに入れて保存します。


 あっ!

海老ット。さん、またミジンコステッカーの向き間違えてる~!!!(爆

こんな感じの向きが正解ですから~!!!







150821-3.jpg

 採取したダフニアミジンコの耐久卵・・・。

実は、3日前から秋の自由研究してました!






150821-4.jpg

 早いものは、翌日に孵化していましたね!

そこで、オークションに耐久卵を出品してみたんです。

春先に、生きたミジンコ購入してみたけど、殆ど全滅して到着したっけな?

耐久卵だったら、死ぬことないし~!!!

すると、1時間後に落札が・・・。

複数出品しているので、まだ残っています。

今回は、ちょっとサービスも???







150821-5.jpg

 そう・・・、サービスと言えばミジンコステッカー~!(笑

在庫が少なくなってきたので、大量に孵化させました。

落札者には、各色1枚づつ入れて発送いたします。

何気に私もこのデザインがお気に入りで、あちこちペタペタ貼ってますよ~!






150821-6.jpg

 本日のオマケ画像!

フリー素材の商用OKの龍を見つけました。

イラストレーターのデータなので、そのままカット出来ます。

残す所を間違えて、捨ててしまいましたので・・・。(爆




手書き、画像からもステッカー作れますので、お気軽にお問い合わせください。

でわ!!!


コメント

ピーシー さんへ

我が家も順調だったのですが、同じく暑さにやられたのか激減しました。

今回は、実験を兼ねて孵化できましたので、これを種に増やしてみます。

あっ!

そろそろ、ミジンコにエサやらなきゃ~!!!

2015年08月22日(土)05時31分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ミジンコ順調そうですね。
家は暑さで全滅しました。
リセットしてやり直しています。

2015年08月21日(金)18時34分42秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
海老ット。 さんへ

ミジンコステッカー・・・、わざと逆にしていたと思ってました!!!(爆

耐久卵、想像以上に反響が???
9袋準備しましたが、もしかして完売も夢じゃない???

ミジンコステッカー、そのうち全色送りつけます!!!

2015年08月21日(金)13時18分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

はい…また間違えますた…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ミジンコステッカー…依頼しなくては…(笑)

ポチっとなぁ〜

2015年08月21日(金)11時50分05秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
パピヨ さんへ

そうですね、同点になった時はもしや?と・・・。
青森は今年、公立が出場しました。
公立が出るときは、殆ど一回戦負け・・・。
青森は大阪二軍と言われますが、やはり少しは勝って欲しいと思う・・・。
ちょっと、複雑な気分ですが・・・。

ミジンコの卵、送ろうか~???

2015年08月21日(金)10時10分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

同点になった時はもしかして・・・・なんて思いましたが

ミジンコは龍の欠損部の代用にもなりますね~ 笑


またミジンコやってみようかな

2015年08月21日(金)08時08分01秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1351-22058c91

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
