ブログトップ > スポンサー広告 > 秋ですね~!



ブログトップ > えび彦 > 秋ですね~!

秋ですね~!

 寒くなりましたね~!

昨日は午前中、半袖は厳しかった・・・。

最低気温も20度を切る様になり、今朝も長袖T着ています。

このまま一気に秋になるような気配・・・。

ホント、青森の夏は短いです!!!








150827-1.jpg

 水温もこの通り。

そろそろ、ヒーターの電源も入りそうです。






150827-2.jpg

 という事で、ファンを撤去しました。

ファンを回していた成果か、温度計の最高気温は28度ぐらいでした。

以前は平気で30度越えさせてしまい、急遽凍らせたペットボトルを投入してたっけな~!(笑





150827-3.jpg

 ファンを撤去したので、今日から水槽に蓋をします。





150827-4.jpg

 夏の間網戸にしていた窓は、鍵を掛けてプチプチを貼り付けます。

まだ早いと思うかもしれませんが、もう少しすると西日が入るようになり、水槽がコケだらけに

なりますので、早めの対策です。

電気代の節約にもなるし~!!!



 そろそろ、小屋に水槽を移動して1年になります。

1年経過して、色々と不都合も出てきました。

まずは、結露対策・・・。

真冬になると、旧食器棚の部分が物凄く結露し、カビが凄いんです!

食器棚の壁はベニア板一枚で、裏は車庫・・・。

結露する訳だ・・・。(笑

どうやって対策しようか???







150827-5.jpg

 こちらもそろそろ?

実は、リセットしたいのですが、中々決行できていません。

元々、底面で稼動させていましたが、底面が詰まってからスポンジと投げ込み式で稼動

しています。

底面に戻したい・・・。

今日、頑張ろうかな???





150827-6.jpg

 移動先は決まっているのですが・・・。

よし、選別兼ねて頑張ろう!

まあ、気分次第ですね???(笑





150827-7.jpg

 本日のオマケ画像!

先週の木曜日、高校野球の決勝が行われていました。

お酒を飲みながら観戦していたのですが、7回か8回に入ってから電話がなりました。

稚エビのエサにと、お土産を持ってきてくれた方がいらっしゃいます。

小屋の前にもう居るとの事で、小屋に降りて少し談話!

高校野球の一番見たい所を見逃したえび彦でした・・・。



でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

おはようございます!
今朝も寒いですが、水温は23度ぐらいでした。

関西でも寒い地域?
何処だったっけ?
後で調べておきます!(笑

2015年08月28日(金)05時00分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

おー、水温22℃(^o^)/

偶然にも家も22℃を記録したので

ブログに書こうと思ってました( ´ ▽ ` )ノ

私のところ関西でも寒い方なので;^_^A

2015年08月27日(木)12時59分50秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

真冬は、水温が22度ぐらいになるとヒーターが稼動するようにしています。
ただ、今はもう少し下がってから稼動させています。
水温が20度ぐらいをキープするようになったら、いよいよ爆殖の準備です。
今年こそは増やしたい!!!

外気が30度・・・。
えび彦は、間違いなく溶けて無くなります・・・。

2015年08月27日(木)10時47分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

最低気温は、16度ぐらいです。
早朝から起きているえび彦なので、午前中は長袖着る様になりました。
そろそろ、虫の鳴き声が聞こえてくるかもね?

そちらはまだエアコン使用ですか?
こっちは、扇風機を片付けて、ストーブの準備ですよ~!

甲子園・・・、表彰式が始まっていました・・・。(笑

2015年08月27日(木)10時44分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

え?水温22℃?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

大阪…本日も外気温度すでに30℃…T_T

早く涼しくなってもらいたいです^^;

2015年08月27日(木)09時27分37秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

おはようございます。

青森は流石の気温ですね。

早くも秋の気配ですかー

名古屋は朝晩涼しくなってきましたが、
日中はまだまだクーラー必須です。

甲子園………タイミング悪い時あるあるですよね〜

2015年08月27日(木)07時49分30秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1354-56f723a5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
