ブログトップ > スポンサー広告 > やることが減っていく!

スポンサーサイト


ブログトップ > えび彦 > やることが減っていく!

やることが減っていく!

 昨日は、全国的に不安定な天気で、ゲリラ豪雨のところもあったようです。

ラジオを聴いていたら、県内でもアチコチでゲリラが発生していると言ってました。

私が住んでいる所はそんなに酷くありませんでしたが、それでもそれなりに降りました!

そんな雨の中、外のメダカビオを撤去。

次は車庫を片付けて、発泡ビオやプランターの置き場所の確保です。





150905-1.jpg

 久々の朝日!

う~ん、雨は降らない感じなので、リセットしようかな???






150905-2.jpg

 昨日は、4号・5号水槽のメンテしてました。

足し水と、前面の掃除とコケ取り~!!!







150905-3.jpg

 掃除が終わって、あることに気が付いた?

というよりも、ずっと放置してました・・・。







150905-4.jpg

 5号の底面右側が汚い・・・。







150905-5.jpg

 パイプを外して綺麗にしましたが、水の出が悪い感じ???






150905-6.jpg

 そんな時は、強制的にエアを送り込みます。

完全にエアが詰まっているときには、使えませんよ~!

爆発しますから~!!!(経験済み




 カメとメダカのエサやりも終わった・・・。

ミジンコもシーズンオフが近い・・・。

外のメダカも室内に入れたし、段々やることが減っていく・・・。

ミジンコの実験結果のまとめでもしましょうかね?



では、良い週末を~!!!

スポンサーサイト

コメント

EBee.K さんへ

朝晩は、寒くなりました。
今朝方は、長袖着ています!

三色は難しいのでしょうかね?
普通のヒメダカみたいになりました。
掛け合わせするやつも少ないし、何とか三色復活してみたいと思います。
出来るかな・・・。

2015年09月07日(月)05時43分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ✧
メダカチャン撤去ですかぁさすがにそちらでは寒すぎですよね(>_<)

前の記事の三色錦のことですが三色って確実に出ないんですよね??
友人が三色やってますがクロブチがなかったらクロブチだけある奴をかけてとかなんか色々してますね(•́ω•̀ ٥)

自分は全然知らないのですがσ(^_^;)

2015年09月06日(日)18時02分32秒|URL|EBee.K #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1362-92c4f227

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
