ブログトップ > アクア工房恵比村 > 秋といえば?

秋といえば?

 いや~、あっという間に秋になりました。

今朝の最低気温は、17度ぐらい?

来週には、15度を切る勢いで寒くなっています。

でも、住んで地域によっては、まだエアコンで冷やしているところもあるのかな?

こちらは、そろそろヒーターの季節です!







150908-1.jpg

 秋といえば、食欲の秋!

シイタケの収穫を前に、メダカとミジンコ水槽を全て撤去しました。

木が立っている場所はもともと土でしたが、昨年隣に新築されたときに、余っているコンクリート

を貰って来て埋め立てました。

草も生えないし、虫も少なくて使いやすくなりました。

もう一箇所埋め立てたいところがあるけど、来年ですね?







150908-2.jpg

 秋といえば、893分裂の秋???

万が一のことを考え、準備しています!(笑

もちろん本物ではないですよ~!!!

偶然手に入ったので磨いてみました。

実は昔、同じピストルを持っていたんです。

44マグナム・・・。

ピストルは部品が足りないので、またホムセンで材料を探して復活させてみます!








150908-3.jpg

 秋といえば、芸術の秋!

現在、下絵を書いています。

上手くいくのか???

完成したら、お見せしますね!!!





150908-4.jpg

 そう・・・、秋といえば、移動の秋?

8号小型水槽を空にしました!

空にした後、外から移動してきたメダカを投入です。








150908-5.jpg

 秋といえば、爆殖するはずの秋???

8号水槽から、1号シャドー水槽附属サテライトへ移動です。

黒シャドーが激減したので、とりあえず縦ライン・クラウド系と混ぜこぜにして増やしてみます。

増えるのか???







150908-6.jpg

 今朝方、早々に脱皮していました。

期待してるよ~!

そうそう・・・、この水槽は春先に購入したエーハイムの水槽ですが、なんで蓋が大きすぎるの?

レビューにも書いていたような気がしますが、1枚ものじゃなく二枚分割に戻して欲しいです。

もしかして、だから安売りしていたのかな???






150908-7.jpg

 本日のオマケ画像!

黒塗りグリップの試作しています。

黒字に金色で文字を入れてみたら、位牌みたいになった・・・。



 最後に宣伝です!

爆殖の秋に向けて、セールを開催します。

予定では、ある金額以上を購入で屋号・HNのステッカーをサービス!?

網も欲しいけど、ステッカーも作りたい・・・、でも予算が~!

そんな方にお勧めです。

もちろんセールなので、金額設定はかなり低めにいたします。



でわ!!!


コメント

海老ット。 さんへ

黒地に金文字だと、やはり位牌に見えます・・・。
文字を、可愛くすれば良いのかな???
金じゃなく、シルバーだと結構いい感じでした。

セール、今週末を予定してます。
是非、覗いてみてください!

2015年09月08日(火)11時00分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
EBee.K さんへ

寒いときは、室温が22度ぐらいになりました。
ヒーターの登場です!

網、買っちゃいますか~?
今回は、ステッカーサービスですよ~!!!

爆殖・・・、近日報告いたします!(謎

2015年09月08日(火)10時59分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

位牌って…(笑)

でもオイラ、けっこう好きですけどね^ ^

セール覗かせて頂きますね〜!

2015年09月08日(火)10時18分31秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

おはようございます✧
もうヒーターですか( °Д° )
こっちは風呂あがりになると少しクーラーつけようか悩みますが扇風機を指さされ風にあたっています(笑)

ん?ピ、ピストル…??:((;っ´°Д°`c);:

爆殖の秋になるといいですね♪

おっセールですか?!
網買っちゃいましょうか(*´罒`*)

2015年09月08日(火)07時54分10秒|URL|EBee.K #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1363-03afde25

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!