ブログトップ > 失敗! > 芸術の秋!?

芸術の秋!?

 寒くなりましたね~!

ここ数日の最低気温が、12~13度という日が多くなってきました。

小屋の室温も20度を切ってきましたね!

水温も22度前後なので、もしかしたら夜中にヒーター稼動しているかもしれません。

秋ですね~!








150917-1.jpg

 と言う事で実はえび彦、一週間前からあることをしていました。

そう・・・、切り絵に挑戦していたんです。

切り絵といえば、ねこジローさんはコンテストで入賞するぐらいの腕前との事。

えび彦の場合カッティングマシーンがあるので、どうせなら楽して?作ろうと画像からトレースしました。







150917-2.jpg

 トレースして、それをスキャナーで読み込み線を修正・・・。

この作業だけで一週間掛かりました・・・。

上の部分が修正後、下の部分は未修正です・・・。

全然楽ではなかった・・・。













150917-3.jpg

 画用紙を切る場合、カットするとバラバラになるので、下にステッカー用の保護シートを

貼り付けています。

剥がせるタイプの糊とか、専用のシートもあるのですが、買うと1,300円ぐらいしてしまいます。

こりゃ、安く出来るかも???

そう思っていたのでした。







150917-4.jpg

  結果は、悲惨な事になりました・・・。

刃の調整が上手くいっていなかったのと、保護シートの粘着力が結構強くてはがれない所が

沢山・・・。

しかも線が細すぎたのか、細かいところはブチブチ切れてしまいました!(笑






150917-5.jpg

 開き直って?ステッカーでカット!

黒があれば良かったのですが、とりあえず白でカットです。

でもね~・・・・・・・、これ・・・、アクリルの板に貼り付けて、後ろから100均のガラス用の

インクで着色するとステンドグラス風になるかもね?

完成したらお見せいたします!






150917-6.jpg

 シャドー水槽のラムズが元気です・・・。

PHが高いのか?

測ってみたいけど、PH計が壊れています・・・。

水道水でもビー水槽でもメダカ水槽でも6前後・・・。

ミゾンコ水槽も、繁殖するPHを測りたかったけどダメでした~!!!

いい加減、買い替えですね!




アクア工房恵比村、秋のセール開催中!



でわ!!!


あっ・・・、ミジンコクラブの入り口、皆さん良く見つけましたね?

まだ未完成ですが、画像は沢山溜め込んでいます。

週末にでも、またアップしておきますね~!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1366-dc3cc719

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!