ブログトップ > ビーシュリンプ > シルバーウィーク!

シルバーウィーク!

 ふぁ~、良く寝た!!!

実は、ある番組?をパソコンで朝方まで見る予定でしたが、昨日の夕方に結果が判ったので、

早めに寝て熟睡してました。

早朝何時もどおりに起きて、ラジオを点けたら津波警報が・・・。

到着予定時間は過ぎましたが、大丈夫だったのだろうか?



 さて、明日からシルバーウィーク!

先日書いたとおり、えび彦は暇です・・・。

えさ子は、おかんと群馬の実家へ旅行!

何をしようか考えていますが、今のところ朝風呂に行くことぐらいでしょうか?





150918-1.jpg

 と思っていたら、あら・・・。

一度直したのに、また詰まっている・・・。

ポンプでプシュプシュしても、ダメでした・・・。

どうしようか?





150918-3.jpg

 リセットするには、このエビが邪魔・・・。

う~ん、またオクに出そうかな?










150918-2.jpg

 水草もボウボウで、荒れ果てています。

でも、この水草好き~!!!






150918-4.jpg

 こちらも、荒れていますね?

ブセは元気ですが、ナナの葉に穴が開いてきています。

ふ~・・・。






150918-5.jpg

 一番問題なのが、この水槽・・・。

水草も凄いことになっていますが、何とか爆殖させたい・・・。

やはり、リセット決行ですね?






150918-6.jpg

 
150918-7.jpg

 とにかく、水草が凄いことに~!!!

伸び放題だし、子株もワラワラ伸び始めています。

こりゃ、シルバーウィークはメンテナンスで暇つぶしできそうです。






150918-8.jpg

 君たちも、そろそろ大きい水槽に移動だ~!

と言う事で、シルバーウィークは3本リセットと水草の処分で決定!!!

冬に向けて、電気代節約のためにビー水槽も簡素化~?

まずは、赤白ビーの移動からです。

あっ・・・、別に今日からやっても良いのか???




アクア工房恵比村 爆殖セール?開催中!


でわ!!!
 

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1367-50f82bba

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!