ブログトップ > マルビえび彦 > シルバーウィーク番外編!でも画像なし???(笑

シルバーウィーク番外編!でも画像なし???(笑

 シルバーウィーク、皆さん楽しんでいますか?

えび彦も、一人寂しく楽しんでいます!!!(笑





150921-1.jpg

 まずは、天気も良くなってきたので、メンテグッツの木製グリップの仕上げをしました。

あと2回ほど塗装とペーパー掛けをしたら、本体と合体です。




150921-2.jpg

 次は、芸術の秋?

水草用に、ミニポットを作っています。




150921-3.jpg

 そしてついに、5号水槽のリセット準備です。

なぜ直ぐにリセットしないのかって?

まあ、判る人には判ると思います・・・。(笑




150921-4.jpg

 それでもまだ時間はタップリ!

という事で、初めて行って来ました。




150921-5.jpg

 肝心なものが写っていないけど、もうお分かりですね?

遊具が、子供たちに占領されています!!!

あっ!今気が付きましたけど、頭が少し見えていますね???




150921-6.jpg

 そう・・・、ここは牧場~!

じゃなくて・・・。





150921-7.jpg

 犬の病院???



150921-8.jpg

 カメも居ます!

これは、ミシシッピアカミミガメ。

俗に言うミドリガメです。

どの固体も、20センチ以上ありました。こんなに大きくなるんだ・・・・。

しかも、卵産んでるし~!!!





150921-9.jpg

150921-10.jpg
 
 グッピーも居ました!




150921-11.jpg

 名前は判りませんが、足の速い陸ガメ~!!!





150921-12.jpg

 そうです、9月20日から26日まで動物愛護週間でした。

行った先は、青森県動物愛護センターという所です!




150921-13.jpg

 モールで作った犬達!

これなら作れそう???





150921-14.jpg

 ここは、捨てられた動物や、訳があって飼育できなくなった動物を引き取っています。

毎年、沢山の動物が処分されているんですね?

他にも、鳥やウサギも沢山いました・・・。



 
150921-15.jpg

 君たちも早く、新しい飼い主見つかると良いね!!!



こんな感じで、日曜日を過ごしました。

あれ?画像沢山なのに、画像なしってどういうこと???

実は、帰りに全国陶芸祭りというのに寄ってきたんです。

丁度帰り道だったので、暇つぶしに寄りました!

オーブン粘土があるので、何か面白いものはないかな?と寄ってみましたが、結構

面白いものは見つけました。

コレってパクれるね~!なんてものも沢山!



 その中で、少し大きめの器の中に、水草が入っていたんです。

見たことがあるようでないかも・・・。

カボンバに見えるけど、水上葉がパステルグリーン?

お店の人がいなかったので、撮影許可がもらえませんでした。

気になる・・・。




でわ!!!

アクア工房恵比村 爆殖セール?開催中!

23日までだよ~ん!


コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1369-0b66f919

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!