ブログトップ > 失敗! > また変なもの作っちゃった・・・。

また変なもの作っちゃった・・・。

 暑いんだか寒いんだか良くわからん!
最高気温は25度前後なのだが、夜になると寒くて・・・。

そうです、どうやら風邪を引いたようなえび彦です。

以前、注射器を使ってエサを搾り出しましたが、乾燥した後にハサミで切るのが大変でしたので、
今回はこんな物を作ってみました。

100713-1.jpg

 余ったプラ版に、園芸用ネットを二段重ね!

100713-2.jpg

 ホットボンドでくっ付けました!
※ 親指の爪が赤いのは気にしないでください。
 
100713-3.jpg

 これに、企業秘密のエサをすり込んで乾燥させれば、粒状のエサが完成・・・。


の予定でしたが、ネットにくっ付きすぎて剥がすのが大変!
しかも、エサの中に空気が入っていたのか沈みません・・・。
エサをもう少し練って、空気を出して、剥がれ易い様にしないといけませんでした。

また、この件に関してはアップします。

 
 さて、ここで重要なお知らせです。
昨日、ある方のブログを見ていたら、大変な事が判りました。

 すでにご存知の方も多いと思いますが、GEXのヒーターでリコールが出されました。
詳細はこちら→GEX HP

100713-4.jpg

 私も一つ所有していました。
早速先ほどコールセンターへ電話したところ、無料で交換してくれるとの事。
電話は繋がり難かったですが、電話に出た方は丁重に対応して頂きました。

 1週間以内に新品が届くようで、それにリコール品を同封して返送するようです。
調べてみたら、チャ○ムで1,940円で昨年10月に購入していました。
ホームセンターで買うよりも1,000円以上安かったのですが、これだけ普及していると、かなりの赤字
になるのでは?と心配です。

 ただ、ユーザーからのクレームが多いので仕方なく・・・、ではなく自主的に回収及び保障してくれた事
には敬意を表します。

 そういえば、温度設定が難しいヒーターだとは思っていました。
目盛りを25度にしても、水温は22度とか!

 GEXさんの商品は知らない間に多くなっていますが、安くて使いやすいだけではなく、今後も安全に心
がけていただきたいものです。

コメント

spokon さんへ

返信おくれました、すいません!

何とか生きていますが、本格的な復帰は程遠いようです。
今はリハビリ状態ですが、青森の祭りも近いし頑張って見ます?

そうです、祭りになると「血が騒ぐ」!!!

2010年07月16日(金)13時45分31秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

ややっ!えび彦さんの足跡発見!でお邪魔させてもらいました。またぼちぼちお願いします!ではでは

2010年07月14日(水)16時49分31秒|URL|spkon #-|編集Λ
No title

そういえば60cm用にヒーター買ったなぁ
何処のか覚えてないけど
一番安かったのを買ったはず
家帰ってみて見ます
重要な情報ありがとうございます
もしえび彦さんのブログ見てなかったら
どうなんだろうか?
出火したら大変なことになちゃうな

2010年07月14日(水)11時53分26秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
mongy さんへ

3個も持っていたのですか?
私は1個でしたが、対応が丁寧だったので、怒る気にもなりませんでした。

ただ、私はある方のブログで判りましたが、チャ○ムやHC
からのお知らせもあった方が良いと思いました。

ウェルシーえび彦ですか
高級すぎて・・・。ププ!



2010年07月14日(水)07時43分28秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

早めに自主回収してくれて助かりました。
実際に、火災になった人いるのかな?
最近北東北で地震も多いことだし、お互い気をつけましょう!

2010年07月14日(水)07時34分32秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

あ、そうそう。
「ウェルシーえび彦」ってのはどうですか?

2010年07月13日(火)21時46分29秒|URL|mongy #-|編集Λ
No title

小生も持ってました。
記憶をたどると3つあると思います。
ウゲゲゲ(ω・ )ゝ なんだって?
今、フリーコールでシミズさんって方が対応してくれました。
気持ちの良い対応でした。
しかし1つ職場で後の2つは家なんですね。
家帰って確認しなくちゃ(,,゜Д゜) ガンガレ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆ジェックス!
しかし発火しなくて良かった。
ニュースでも出てたそうですね。

2010年07月13日(火)16時18分44秒|URL|mongy #-|編集Λ
No title

メーカーサイドとしては、リコールの自主回収交換は
とても勇気の居る事だと思います。
どうかすると、会社無くなっちゃいますから。
日本もアメリカのように成って来ましたね、ただ、不良な
商品はやはり市場に出すべきでは有りませんね。
エサ造り機の次回を、楽しみにしております。

2010年07月13日(火)12時59分43秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/137-f3d1ec7f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!