ブログトップ > マルビえび彦 > 国民の休日 番外編!

国民の休日 番外編!

 いや~、秋ですね~!

窓を開けたまま寝るのがしんどくなりました。

そろそろ、掛け布団が必要になるかもしれません。

全国的に、最高気温と最低気温の差が10度を超えているそうな?

皆さん、連休中体調を壊していませんか?



 

150922-1.jpg

 さて、昨日は一日まったりしていました。

早朝から、切り絵を作ってみたり、彩色してみたり・・・。




150922-4.jpg

 先日の全国陶芸祭りで見かけた、花刺しも作ってみました。

この渦巻状のやつは、特許申請しているそうです。

確かに、便利そう!

もちろん販売はしないで自分用ですが、水草を刺して水中に沈めるのも良いかもです。





150922-2.jpg

 次は何をしようか悩んでいたら、えび彦が暇なのを知ってか特注品のご注文が~!

元は習字の手書きなので、画像からデータを起こすのが大変でした。

でも、午前中頑張って昼前には発送!

到着まで、今しばらくお待ちください。





150922-3.jpg

 丁度、ご注文の商品の発送をしようと外出準備していたら、荷物が届いた!

札幌で玉ねぎ栽培している、古くからのブロ友 だーさんからでした。

いつもありがとうございます。

これで朝ごはんは、焼きそばから玉ねぎ入りうどんに変更できそうです!!!(笑




150922-5.jpg

 そんなこんなで、何時もどおり早寝しました。

ところが、明け方に大雨・・・。

こりゃ、無理かな?と思っていたら、明るくなるにつれ天気も回復し道路も乾いてきた。





150922-6.jpg

 そこで、源チャリのガソリン補給も兼ねて、早朝ツーリング!

行き先は、青森公立大学???

結構山のほうに有るんですよ~!!!





150922-10.jpg

 実は昨日、大きな間違いをしていました。

このイベントを知って検索してみたら、イベントの日時と会場を間違えていたんです。

検索したのは、昨年のスケジュールでした・・・。

昨日のブログの最後に、これからスケート場へ行きます!と書いたけど、気が付いて削除~!(爆

あぶなく、恥をかくとこだった・・・。







150922-7.jpg

 なんのイベントかって?

サイクリング~!!!

タイムを競うのではなく、安全に楽しむイベントです。






150922-8.jpg

 各自、思い思いのウエアを着ていました。

楽しそうだな・・・。

もちろん、えび彦は参加しませんよ~!

自転車ないし・・・。




150922-9.jpg

 スーパーロングコース155km

 ロングコース110km

 ショートコース56km

いずれも、八甲田山付近や十和田湖方面へ行くコースです。

大学付近でも、木々が赤く染まっていました。

山のほうだと、もっと紅葉も始まっているんじゃないかな?

参加者は、県内だけでなく全国から集まってきています。

ヘルメットにカメラを付けている人も居ました。

四国からきたという人も~!!!


 という事で、芸術の秋・食欲の秋・スポーツ観戦?の秋・紅葉の秋を楽しんでいます。

えさ子は、夕方でなければ群馬から戻ってきません。

久々に、温泉の秋でも楽しんでこようかな?



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1370-f527fc13

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!