ブログトップ > スポンサー広告 > 冬支度

スポンサーサイト


ブログトップ > なんでも工房恵比村 > 冬支度

冬支度

 相変わらず早起きしてますが、昨日は異常に盛り上がっているラグビーを見ようと、

一眠りしたんです。

気が付いたら午前3時過ぎていた・・・。

部屋でちょっと一服して、その後小屋に移動しゴソゴソしていたら、またカメに「うるせ~」と

怒られてしまったえび彦です!!!






150924-1.jpg

 さて、あっという間に連休も終わりました。

皆さんは、どのようにお過ごししたのでしょうか?

今日あたりのブログに、連休の様子アップするのかな???

楽しみです。


 えび彦はというと、えさ子が群馬から帰ってきても、23日は仕事なのでまたまた暇!

何時もどおりに、色々と暇つぶししてました。

まずは、メンテグッツのリニューアル!

今までは長さもマチマチだったので、統一です。





150924-2.jpg

 グリップも、規定の物は12センチでしたが、11センチに短くしました。

全長は40センチぐらいでしょうか?

60水槽でソイルを3~5cm敷くと、グリップが水面少し上になるよう調整です。


印刷もどきグリップ、ご希望の方にはお作りしますよ~!!!





150924-3.jpg

 ねぶたステッカーに気を良くし、今度は車に挑戦です!

現在データ修正中ですが、バイクや自転車も作ってみたい・・・。

そこで、実は昨日市民図書館へ行って来ました。

切り絵の勉強~!!!

いきなり大作に挑戦してますが、数十円の材料で数日暇つぶし出来るし、

集中力を高めるのにも良いかもしれません。

嵌りそう・・・。(笑







150924-4.jpg

 と言う事で、今日から通常営業?

ヤフオクに出品していた5号水槽のビーも、お蔭様で落札されました。

空になったので、今日はリセットします。

でもまだ、生まれて間もない稚エビが沢山・・・。

コレからが大変???






150924-5.jpg

 50匹以上で出品していましたが、数えたら70以上居ました!!!

本日発送しますので、今しばらくお待ちください。

あっ・・・、落札者は、出品者がえび彦だとは知らないと思いますが、エビのステッカー

入れておきました~!!!

おま毛で~す!!!






150924-6.jpg

 本日のオマケ画像!

昨日、買い物に行こうとしたら、連休中なのに近所の厨房屋さんが仕事してました。

以前、コンパネを一枚頂いたのですが、聞いたところもっと持っていって良いよとの事。

これで、雪囲い作れそうです。

昨シーズンは、ガラスの修理代だけで4万ぐらい払ったな・・・。


 9月も気が付けば下旬。

冬に向けて、そろそろ準備しなきゃね~!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

海老ット。 さんへ

連休中は仕事でしたか~!
お疲れ様です。

データがあれば直ぐにでもカットできるのですが、このデータを作るのが大変!
まあ、一度作れば何度でも簡単に作れるので、頑張っています。
現在、手書きや写真から、データを簡単に作る方法を勉強しています。
でも、簡単にはいかないみたい・・・。(泣

世界遺産ですか?
う~ん、やって見ようかな???

2015年09月25日(金)05時54分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
EBee.K さんへ

色んな事が出来るというよりは、何かやっていないと時間が余ってしまうんです。
特に、お金がないので、できる事は自分でやるようにしています!
小屋のガラスも、通販で購入し、自分で交換しました~!!!
今年は雪止めも付けたし、雪囲いも作るので、大丈夫かと・・・。

来週は10月か・・・。
早いね!

2015年09月25日(金)05時50分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

シルバーウィークはガッツリ仕事でした…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)




車のカッティングいいですね〜


そのうち世界遺産なんかも〜(笑)

2015年09月24日(木)10時20分26秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

おはようございます✧
えび彦さん色んな事ができてほんと凄いですね(๑✧◡✧๑)

ガラスの修理代で4万…?!
震えました(笑)
雪大変ですね(>_<)

いつの間にやら9月も終わりですもんね(;•̀ω•́)

2015年09月24日(木)08時19分52秒|URL|EBee.K #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1371-0c845de8

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
