ブログトップ > スポンサー広告 > 忙しいの?



ブログトップ > 水槽立上 > 忙しいの?

忙しいの?

 今日は雨・・・。

予報を見たら、一日中雨模様みたい・・・。

イベントもないし、行く予定の所もないので、まあ良いか???





150926-1.jpg

 黒シャドーの稚エビ、生きていました!(笑

しかし家のシャドー、水作が好きなんだよな~!

ソイルの上に居るよりも、この中に居ることの方が多いみたい?

とりあえず、早く大きくなって増えてくれ~!!!





150926-2.jpg

 ☆は見なくなりました。

落ち着いてきたのでしょうか?

でもね~、舞う事もないし、一番良い季節なのに増えてくれるのでしょうか?

微妙・・・。





150926-3.jpg

 立ち上げ中の2号水槽。

いつ立ち上げたんだっけ?

立ち上げ日を水槽に書いている人がいますが、ホワイトボード用だと直ぐに消えてしまうんだよな?

油性を使うか?

それとも・・・。





150926-4.jpg

 立ち上げた2号水槽から移動した赤白ビー達。

とりあえず元気そうです。

少し狭いけど、我慢してくれ!

来月下旬には引越しさせますから~!!!




そう言えば、「リセットします」と言ってた5号水槽は???










150926-5.jpg

 え~、まだそのままなんです。

エビは全て抜きましたが、水もソイルも入ったまま・・・。

しかも、水槽前面にエビが付いているし~!!!(爆

やれば出来る子なんて先日書きましたが、やはりえび彦はダメ男のようです。

もしかして、えび彦忙しいの???







150926-6.jpg

 いいえ・・・、ホラ!いきなり机が増えてるし・・・。

もしかして、水槽台???

水槽増やすの???






150926-7.jpg

 いいえ・・・、切り絵してました・・・。

カッターマットの変わりにガラス板を使う方も居るようで、またまた水槽のガラスをリサイクル!

マットよりも使いやすいかも?

ちなみに、この机も厨房屋さんから頂いてきたんです。

捨てるんだって~!

勿体無い・・・。

少し汚れはありますが、ペーパー掛けてニスを塗れば綺麗に復活しそうです。



 という事で、切り絵も一段落したし、今日こそリセット決行します。

5号水槽は、底面に軽石使っているから分別が大変・・・。

頑張りますよ~!

リセット終わったら、また切り絵しようかな?

あっ・・・、ハイエースのステッカーも完成させなきゃ!



でわ、良い週末を~!!!

明日はペンキ塗りします・・・。(笑



コメント

真山ひとみ さんへ

忙しそうですね!
こっちは、暇を潰すのに大変です・・・。
真山さんのように絵心があれば、原画を書いて切り絵作ったりステッカー作ったりできるんですが・・・。

まあ、ゆっくり勉強してみます。
漫画大学に通ってる姪に教わろうかな???

2015年09月27日(日)07時58分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

やはり油性ですか?
家にはシンなー類が沢山有るから良いけど、他の方々は消すのが大変では?と思っていました。
そうか・・・、灯油とか爪で消せるんですね!

ステッカーは却下です。
こっちの方が、剥がすのが大変なんです。
100均で何か探してみます!

2015年09月27日(日)07時53分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

油性ですか?
今日100均に行くので、見てきます!

シンナーは、毎日使用しているのでいつでも有るし~!(笑
頭がクラクラする・・・。

2015年09月27日(日)07時50分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

超忙しそうじゃないですかw><
忙しいのはいいことですよね・・・休みほしいw

家もえびしゃん調子よくなってきました。
季節ですかねー・・。
えび彦さんのところはもう寒くなってきてるんですよね
暖房いつ使うか・・・。

2015年09月26日(土)23時11分50秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ウチは油性で書いてますよ〜。

消す時は爪で削ってます;^_^A

あ、もしかしてステッカーで記録ですか〜?

2015年09月26日(土)18時40分28秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチは水槽に油性で書いてますよ!(笑)

消す時はジッポーのオイルか灯油で消えますから〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ポチっとなぁ〜

2015年09月26日(土)12時19分48秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

おはようございます!
今日は、頑張ってリセットしてます。
ただ・・・、途中でなぜか網を作ったり、ミジンコと遊んだり、全然進みません・・・。
時間はタップリ有るので、まずは腹ごしらえします!

あ~、腰が重い・・・。

2015年09月26日(土)08時39分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

なかなか勢いをつけないと腰が重くなりますよね。

私も熱を保ち続けないと、
ブログ、水槽を、放置しだしそうです。

モチベーションを保つのは、
難しいですよね。

2015年09月26日(土)08時00分21秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1372-dbe2cb77

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
