ブログトップ > 水槽立上 > 逆噴射!

逆噴射!

150928-1.jpg
 
 5号水槽をリセットした。

水を抜き、ソイルと軽石を取り除いた!





150928-2.jpg

 底面を綺麗に洗い、軽石も汚れを取った!




150928-3.jpg

 水槽も洗い、底面をセット!




150928-4.jpg

 エアホースは、黒にした!




150928-5.jpg

 軽石を敷いて・・・。




150928-6.jpg

 ソイルを敷いて・・・。





150928-7.jpg

 水を入れて完了!?




え~、えび彦やってしまいました・・・。

何故か、底面の右側から水が出ない・・・。

綺麗に洗ったはずなのに、どこか詰まっているのか?

ソイルと軽石を一部掘り起こし、エアーホースのジョイントを外してみた・・・。

ジョイントは少し汚れていたものの、それほどエアーが弱いわけではない!

底面が詰まって、水が流れにくくなっているのか?

そうこうしているうちに、底面にエアーが詰まっていることに気が付いた・・・。

エアーを強くした瞬間、底面からエアーが一気に逆噴射~!!!

ソイルと軽石が、水槽いっぱいに散らばりました・・・。



 見た目も悪いし、やり直し・・・。

結果、原因はソイルの細かい粒が底面の網目に入り込んだり、立ち上がりのエアが出る部分にも

細かいソイルがくっ付いていました。

底面と軽石の間に、ネットを敷いて一応解決?

今日は、ソイルの少し混じってしまった軽石の除去と、水草植える作業をします。



でわ!!!

コメント

海老ット。 さんへ

今まで、私も経験したことがありません。
ソイルも、そんなに細かいソイルじゃなかったはずなのに、少し細かいものが混じっていたようです。
最初から、ネット敷けばよかった・・・。

2015年09月29日(火)05時46分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あら?そんな事になるんですね^^;

オイラも気をつけま〜す!

オイラもリセットしなければ〜( ̄▽ ̄)

2015年09月28日(月)10時03分59秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1373-e121dc46

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!