ブログトップ > マルビえび彦 > 水曜番外編!

水曜番外編!

 寒い~!

夜中に、寒くて目が覚めたえび彦です。

小屋の室温は、現在17度ぐらい・・・。

水温も下がり、ヒーターが稼動し始めました。

気が付けば、明日から10月!

そうこうしている内に雪が降るので、えび彦も冬眠の準備です。


 さて、昨日の天気予報で、かなり不安定な感じになりそうなので、外にバケツを沢山

出しておきました。

案の定、夜中に豪雨になり、バケツは雨水で一杯!!!

秋の自由研究や、リセットで汚れたバケツや機材を雨水で洗っておきました。

冷たいのなんの・・・。

早くリセットしておいて良かった~!!!





150930-1.jpg

 秋の自由研究のミジンコも、そろそろお終いです。

残り、プラケース大・小の二個になりました。





150930-2.jpg

 なぜお終いかって?

だってホラ・・・、ミジンコもオスしか居なくなりました。

メスが居ないんじゃ、これから増えることもないし・・・。

オスは、まもなく冬眠させるメダカのエサにします。





150930-3.jpg

 何種類かの培養土をテストしています。

これは、粘土みたいな「けと土」というものです。

それなりに増えて、耐久卵も産んでくれました。

あとは、孵化するかどうか・・・。

来春挑戦してみます!







 
150930-5.jpg


150930-6.jpg

 2~3日で1枚、切り絵作っています。

なんで切り絵を作っているかというと、手書きの画像からステッカーを作る為の勉強なのです。

手先の訓練にもなるし~!!!






150930-4.jpg

 これは、夏に撮影した画像からトレースし、カッティングマシーン用のデータにしています。

確か、1週間ぐらい掛かったと思う。

現在、手書きの錦鯉の絵から、トレースしています。

錦鯉も難しい・・・。

気長にやりますよ!





 
150930-7.jpg

 偶然昨日、手書きの絵からのステッカーのお問い合わせを頂きました。

手書きからもステッカーを作れますが、画像を送ってくる際は、なるべく大きな画像で

色を濃くしてから送ってください。

その方がデータ化しやすいので、少しでもお安く出来ますよ~!!!


 と言う事で、作業が止まっていたハイエースもここまで来ました。

ハイエースに見えます???

ちょっと修正は必要ですが、まあまあだと思います。

なぜハイエースかって?

もしお金があるなら、一番欲しい車がハイエースだからです・・・。


でわ!!!

コメント

海老ット。 さんへ

え~、私も絵心がないのです・・・。
その為、何からパクルしかないのです・・・。

昨日今日と、切り絵はお休みしていました。
素材がないので、探している最中です。
何か有りませんか~?

2015年10月02日(金)08時57分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

めっちゃハイエースになってますよ!

ねぶたもスゲ〜!‼(•'Д'• ۶)۶

オイラは絵心ないんで無理っす!(笑)

2015年09月30日(水)15時20分08秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
山梨ザイニー さんへ

切り絵は、図書館で借りてきた本から、原画をコピーして切っただけです。
やはり、自分で素材を書かないとと思い、勉強中です。

ハイエース・・・、ごまかしたのバレましたね~!(笑
既に少し修正しましたが、ヘッドライトの修正が上手くいきません。
限界かな・・・。(泣

アチコチの山で雪が降り始めましたが、岩木山もそろそろかな?

2015年09月30日(水)13時54分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
貴エビ さんへ

こちらこそ、色々とご注文ありがとうございます。
現在、グリップ部分を塗装中です。
ちょっと文字が大きすぎたかも?その分、今回は転写ではなく文字も塗装しています。
クッキリハッキリ???
そのときに使ったステッカーも入れておきますね~!

さてと・・・、飲む時間だ・・・。

2015年09月30日(水)13時50分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
切り絵

ご無沙汰です、いつも読み逃げのザイニーです。
切り絵、上手いですね。新しいジャンルかな?
ハイエースは、ドアミラー、ヘットライト、フロントバンパーの微調整が必要かな。
元車関係者の戯言でした。

2015年09月30日(水)12時51分54秒|URL|山梨ザイニー #-|編集Λ

こんにちは!
この度はいろいろご丁寧にありがとうございました^_^
これからもよろしくお願いします!
いろいろ作っておられるのですね!
僕もお金があればハイエース欲しいです^_^

2015年09月30日(水)12時01分05秒|URL|貴エビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1375-2c27577d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!