ブログトップ > スポンサー広告 > ブログを休んで・・・苦戦中!?



ブログトップ > えび彦 > ブログを休んで・・・苦戦中!?

ブログを休んで・・・苦戦中!?

 おはようございます!

今年は、秋を通り越して冬に突入した感じの青森です。

余りにも寒くて、小屋のストーブを点けました。

本当は朝風呂に行って、その後床屋へ行こうと思いましたが、風邪引きそうなんで

明日か明後日に変更です。




151008-1.jpg

 さて、二日間ブログをサボっていましたが、実は色々とやっていたんです。

まずは、切り絵に押すゴム印作り~!





151008-2.jpg

 そして、20年以上使っていた時計が壊れたので・・・。





151008-3.jpg

 電池切れで止まっていた時計の電池交換~!

壊れた時計の電池が、止まっていたのと同じ電池でしたので、入れ替えです!!!





151008-4.jpg

 そして、格安スマホケースの試作~!!!

でも、多分これはお蔵入り・・・。(笑





151008-5.jpg

 気温がいきなり低くなったので、アクア関係は手を掛ける事が少なくなりました。

メダカも冬眠に向けて、エサを減らし始めました。

ミジンコは、自然消滅の最中のようです。

やった事と言えば、立ち上げ中の水槽2個にラムズを入れた事だけ・・・。



 そう・・・、実は二日間苦戦していた事があるんです。

現在、携帯は休止中!

本日8日、注文していた格安スマホが届くのですが、電話帳の保存が出来ない・・・。

SDカードに1件ずつの保存は出来るのですが、何故か一括保存が出来ないのです。

以前仕事で使用していた事もあるので、取引先の住所も満載・・・。

1件ずつ保存するのも面倒だし、整理もしたい!

そこでネットで調べたら、ソフトを使えば出来るらしい???

ソフトは手に入れた!

携帯のドライバも入れた!

ところが、パソコンと携帯を繋ぐケーブルが無い・・・。(泣

更に調べたら、ネットでは手に入るが、意外と高い?

1回しか使わないのに・・・。

更に調べてみると、古い記事でしたが100均にあるらしい???

そこで昨日、ダイソーに行きましたが有りませんでした・・・。

仕方ない・・・、パソコンショップで購入するか?

ところが、パソコンショップでもガラケー関係のものは既に置いていない・・・。

は~・・・・。






151008-6.jpg

 とりあえず、パソコンショップの近くのセリアに寄って見たら有った~!!!

ここからもかなり苦戦しましたが、何とか繋げるようになりました。

ケーブルを繋ぐ部分が、接触不良起こしていたようです。

と言う事で、今日はアドレス帳の整理から始めます。

ちなみに、一括保存の仕方はマニュアルには記載されていませんでしたが、

ネットで検索したら出てきました!






151008-7.jpg

 本日のオマケ画像!

来週停電だ・・・。



でわ!!!

コメント

だーさん へ

こっちは何とか乗り切りました!
風もそんなに強くも無く、雨も少し降った程度で済んだようです。
今日も天気が悪くなるのか?と思ったら、晴れてきましたよ!

いろいろやってます・・・。
昨日は、到着したスマホと格闘してました・・・。

2015年10月09日(金)06時15分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ
いや~風強いわ― 家がどーにか成っちゃいそうですわ。
そちらは影響ないのかい? 
おっ やってますねぇ 色々(笑)。

2015年10月08日(木)21時50分48秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
貴エビ  さんへ

パソコンには詳しいですが、スマホは苦手・・・。
Line入れた途端、あちこちからLine入ってパニック状態!(笑
懐かしい方々からもLineが入り、ちょっと楽しかったです。

台風の被害ありませんでした。
北海道は大変だったかも???

2015年10月08日(木)19時53分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

確かに、楽しんでいるのかも知れませんが、色々とハプニングも?
アドレス帳を何とか移動したのは良いけれど、間違えて昔のお客に電話してしまいました。

スマホは難しい・・・。

あっ!
被害はありませんでした。
何とか無事、台風は通過したようです。

2015年10月08日(木)19時47分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!
いろいろ大変そうですね^_^;
僕にはできないです^_^;
台風大丈夫ですか?

2015年10月08日(木)13時04分22秒|URL|貴エビ #-|編集Λ

なんかいろいろ大変なようですね

でも、楽しんでるようにも思えてしまいます 笑

台風の影響は大丈夫だったのかな?

2015年10月08日(木)12時21分45秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1379-c47afc56

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
