ブログトップ > マルビえび彦 > 二度寝の前に?

二度寝の前に?

 皆さんおはようございます!
夜中にアルバイトをしているマルビえび彦です。

午前3時にアルバイトが終わり、一眠りし腹ごしらえをしてもう一眠りしようと酒を飲んでいたのですが、「ピンポン!」という音で玄関へ行ったところ、届きました!

 そうです、アクアファンには巷で問題の「アレ」でした。

100716-1.jpg

 早速開封したところ、本当に丁寧に梱包されて、しかも返送の為のマニュアルも同封されています。

100716-2.jpg

 こんな感じで返送するのですが、少し困ったことが?
いや、できるかな?と思ったことがありました。
上の写真左の様に、新品の物がビニールで梱包されているのですが・・・。
「このビニールを破かないで取り外してください」と説明書きにあります。

 慎重に取り出したのですが、いつ破けるのかとハラハラしながら取り出しています!
もっと簡単に取り出す方法があったのかもしれませんが、何とか破かないで取り出しました。
もし破れたら、ほうれん草用のラップで包めばいいや!と思っていましたが、かなり丈夫なラップです。

100716-3.jpg

 返送用のテープとラベルも同封されています。
ラベルには、私の名前も印字されていました。
さて、ここで今回GEXさんが無償交換に応じた誠意を感じることが・・・。

 送られてきた箱に梱包し直して返送する時に、皆さん以前張られていたラベル(送り状・伝票)はどうしていますか?
通常は剥がしますよね?
私も今回はがしたのですが、返送マニュアルを見ると、送り状を縦に張る事になっています。

そうです、剥がさなくても良いのです!
何でもないことですが、ユーザーの手を少しでも緩和させようという努力でしょうか?

※ 梱包の為のビニールテープは、返送用梱包テープを張る為に剥がしています!

100716-4.jpg

 しかも、この箱1個300円?
昔、あるパソコンメーカーにノートパソコンを修理に出した時にパソコン用の梱包キットを見た事
がありますが、似たような物なのでしょう?
往復の送料と、このキットで1個当りいくらの損失かは判りませんが、今回の対応には誠意を感じます。

あっ!決して私GEXの回し者でもなく信者でもありません。
ただ、何気に安かったのでチャ○ムから買っただけであって・・・。

そういえば、本日チャ○ムからもこの件に関してのメール来ていましたよ!

100716-5.jpg

 これが今回送られてきた新品です。
デュアルセーフと書いてあります。
何が変わったのかは今のところ定かでありませんが、ある方は今年春にこのヒーターを使ってビーを全滅させています。
確か、温度が異常に高くなりエビセンになったと記憶しています。

 飼育器具に関しては、メーカーを信頼して購入するしかないですし・・・。
値段で決めるか信用で決めるか・・・。

難しいですね?

さてと、寝るか!
とりあえず、GEXネタという事で。
スポンサーサイト

コメント

mongy さんへ

やはり、簡単に取り外す方法ありましたか?
私としたことが・・・。

ところで、回収したものはどうなるのでしょうかね?
廃棄?修理して販売?

2010年07月18日(日)06時39分52秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

昨日、返送完了いたしました。
世の中に色々趣味に関するものが販売されていますが、
身に危険を与えるようなものは、やはり改良しなくては!
まあ、これで一番儲かったのは「クロネコ」さんでしょうか?

「マル美えび彦」ですか?
実は、エサ子は「マル美(ミ)エサ子」なんです。
候補に上げておきますね!!!

2010年07月18日(日)06時38分10秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

ビニール破かないで!の部分、小生もどうすれば?と思いましたが、折られている段ボールを開けば、裏でくっついてるラップが伸びてきて、いとも簡単に内容物を出せました。
いや、えび彦さん所で前もって読んでいたので、参考になりました。

2010年07月18日(日)06時23分24秒|URL|mongy #-|編集Λ
No title

仕事お疲れ様。GEX返送梱包ご苦労様。
やっぱりメーカーは大変ですよね。
でも、安心して使用出来なきゃねぇ。

そう言えば、「マルビえび彦」称号ですが、マルビの
ビの文字を、漢字の「美」にしたらどうでしょう?
仕事せずに考えてました。

2010年07月16日(金)15時12分04秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/138-13562738

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!