ブログトップ > スポンサー広告 > 今日の水槽あれこれ?



ブログトップ > ビーシュリンプ > 今日の水槽あれこれ?

今日の水槽あれこれ?

 今日も早起きのえび彦です!

4時ごろの起きて、ゴソゴソしてました。

その後朝飯食って、洗濯して只今休憩中!

コーヒー飲みながら水槽眺めていました。





151019-1.jpg

 9号水槽リセットの為、4号水槽へ移動させた選別外MIX水槽は、調子良いみたい。

また、稚海老が生まれていました。

来春あたり、格安でオクへ出そうと思います。





151019-2.jpg

 立ち上げ中の5号水槽。

良い子はマネしちゃダメよ仕様の水槽です。

そう・・・、そんなの入れちゃダメよ~!の物を入れています。

判るかな?


 水草立ては、作って正解のようです。

移動するときも、ソイルを巻き上げずに簡単に移動できました。

また作って置こう!





151019-3.jpg

 水中サテライトのブセが、花芽出始めました。

このブセが花芽付けるのは、初めてです。

今日?明日?

楽しみです。





151019-4.jpg

 1号水槽のシャドー、今朝見たらまた稚エビ発見!

生まれたてのものも居たんですが、もしかして調子戻した?

まあ、今年は喜んだり悲しんだり、シャドーにはヒヤヒヤさせられました。

期待はしないようにしたいと思います。






151019-5.jpg

 本日のオマケ画像!

週末出かけてきたんですが、帰りに寄った岸壁で発見!!

ウミネコが、水溜りで水浴びしてました。

海が直ぐ近くにあるのに、なんで水溜りで???



でわ!!!

コメント

海老ット。 さんへ

実はコレ、水晶と溶岩なんです。
もちろん、何年も水に浸したり亀やメダカに使用しているので、ビーには影響ないかと。
次の日曜日は、コレを採取した場所に行ってきます。
7年ぶりの優勝できるか???

結果は来週アップします。

あっ!
先っぽ、今日届くかも???

2015年10月19日(月)13時33分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

順調?
気のせいです・・・。(笑

春先は、こんなに増えて良いの?なんて余裕こいていたら、夏過ぎたら激減・・・。
シャドーも、赤白も春よりかなり減っています。
まあ・・・、ブリーダーじゃないんで、その辺は適当に???

お互いがんばりましょう!

2015年10月19日(月)13時22分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

良い子はマネしちゃいけない水槽…

ウチの水槽、全部何ですけど!(爆)

悪い大人になってしまった…Σ( ̄ロ ̄lll) 

2015年10月19日(月)12時50分49秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

こんにちわぁー!

順調そうで羨ましい
わたしも今年は殖やして➡減らす
の繰り返しで昨年度と変わらない
秋をむかえてます(涙)

シャドーは一度壊滅

また少し頑張る予定です。

2015年10月19日(月)11時27分54秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1387-2c4835e4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
