ブログトップ > スポンサー広告 > リサイクル!



ブログトップ > 自作品 > リサイクル!

リサイクル!

 今日も朝からゴソゴソと!

午前6時を過ぎて、やっと明るくなってきました。

早起きのえび彦にとって、起きた時に暗いと、少し気分が滅入ります。

まもなく、長い冬が始まります。

また、雪と格闘しなきゃならないのか・・・。

早く春にならないかな?







151020-1.jpg

 立ち上げた2号水槽・・・。

エビを数えたら、60と少し・・・。

は~、早く増えてくれないかな?






151020-2.jpg

 今日当たり咲くと思っていたブセも、まだ咲いていません。

こんな感じで、アクアに関してのネタが全くありません・・・。







151020-3.jpg

 という事で、今日はリサイクルネタで?

以前、朝起きたら水槽の水が無くなっていた、旧1号水槽。

既に何枚かリサイクルしていますが、今回は切り絵の下敷きにしています。

普通のカッターマットだと、直ぐに刃先が折れてしまうんです。

ガラスの方が使いやすいし、刃先も折れにくい!






151020-4.jpg

 スマホデビューし、手帳型のケースを購入しました。

しかし出かけるときに、ポケットに入れると落としそうになる事も・・・。

そこで、失敗し捨てようと思っていた革でベルトに通すケースを作製!

久々の革細工ですが、やはり汚い・・・。(笑

このブログには、革細工をしている方が、毎日のように訪問してくれています。

きっと、笑われるでしょう・・・。(爆






151020-5.jpg

 そろそろ本題に?

今年も、数回イベントに行ってきました。

その中で、一番ビックリした事があるんです。

スマホを持っていなかったえび彦には関係ない事でしたが、ついにスマホデビュー!

そこで、この箱をリサイクルして、ある物を作りたいと思います。

過去ログに書いてあるかもしれませんが、確か特許取られていたので、その物体の

写真も撮影していないはず・・・。

何を作るのか判りますか~?


 本当は、100均の材料で作ろうと思いましたが、まもなく雨が降ると予報が出ています。

そこで、早朝から部屋の中で材料探ししてたんです。

捨てなくて良かった・・・。



でわ!!!


コメント

蜜柑海老 さんへ

そう!クダガンです。
もちろん、家にあるブセは全てもらい物ばかりですが~!!!(笑

花芽が出たのは、いままで2回しかありません。
開花しても、直ぐにビーのおやつになるので、目が離せませんね?

2015年10月21日(水)05時04分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜

このブセの蕾は!

クダガンですか?

我が家もクダガンメインですが、
全く花が咲く気配ありません。

2015年10月20日(火)21時48分33秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

ガラケーですが、テレビは見れると思っていたら、ソフトバンクのやつは、解約後
数日でテレビも見れなくなるんだそうです。
見る方法はあるけど、7~8百円掛かります。
ラジオで我慢しようと思う・・・。

棺桶・・・、それも良いかも?
でも、スマホに使います!!!

2015年10月20日(火)14時40分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

何でしょうかね~?
と言っても、もう完成させました。
動画も撮影しています。

何でしょうかね~???(笑

2015年10月20日(火)14時37分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわぁー!

スマホを手に入れたから、、、。

は!

ガラケーの棺桶じゃないですか?(笑)
神棚に飾るようの!

2015年10月20日(火)10時56分24秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ん?なんですかね〜?

スマホを箱に付けて…

わからない〜(笑)

2015年10月20日(火)10時03分52秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1388-c66bd24d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
