ブログトップ > 自作品 > 水曜 番外編!

水曜 番外編!

 今日は水曜日!

えさ子がお休みなので、更新予定は無かったのですが、番外編で!!!




151021-1.jpg

 昨日のリサイクルの続きです。

まずは、箱を分解しました。





151021-2.jpg

 ネットで見つけた図面を元に、カットしていきます。







151021-3.jpg

  接着剤で、ペタペタ貼り付けていきます。





151021-4.jpg

 中はこんな感じ!?






151021-5.jpg

 ニスを塗って完成~!

もうお分かりですね?

ガラケーの棺桶ではありませんよ~!!!(笑








 う~ん、初めて見たとき・聞いたときと、全然違う・・・。

もっと感動したはずなんだけど・・・。






151021-6.jpg

 という事で、雨の中合羽を着て、100均へバイクで出かけてきました。

試作品の材料は5mmと薄すぎたのと、適当に組み立てたので、あまり効果は無し?

本当はもっと厚めの硬い板が欲しいのですが、加工も大変だし高い!

とりあえず、100均の9mmの板で作ってみました。

見た目も音も、少しは良くなったようです。


でわ!!!



コメント

水分海老 さんへ

ありがとうございます!
まあ、この年にもなると、あまり嬉しく有りませんが・・・。(笑

スピーカー自作と言っても、結構簡単なんです。
切って貼り付けるだけ~!!!
2号機は、それなりの音が出るようになりました。
やはり、図面に近い精度は大事ですね?

2015年10月22日(木)04時57分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おー、スマホ用のスピーカーも自作ですか?∑(゚Д゚)

すご過ぎます。

ん、コメントで気づきましたが、

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2015年10月21日(水)19時47分11秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
だーさん へ

2号機は、それなりの物に仕上がりました。
ただ、考えてみれば、私スマホで音楽聞かない・・・。
何のために作ったんだろうか?

また一つ年とりました。

2015年10月21日(水)17時07分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

成る程~ 音声拡大器でしたかぁ。

ハッピ バースディ!

2015年10月21日(水)16時43分53秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
海老ット。 さんへ

箱は、でかけりゃ良いと言うわけではないようです。
今回のは、10センチ四方ぐらいです。
100均の材料でも作れることが判ったので、暇つぶしに作り置きしておきます。
もしかして、プレ企画の景品になるかもよ?

あっ・・・、ご注文ありがとうございます。
作業は、明日から開始です。
本日は、誕生日につきもう飲んでるし・・・。
まあ、毎日こんな時間から飲んでいますけど・・・。(爆

2015年10月21日(水)14時59分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

イベントで見たときは、最初何をしているのか判りませんでした。
野外だったのもあるけど、ものすごい小さな音が、箱に入れたらビックリするぐらい
音が大きくなったんです。
金額にもビックリしましたけど・・・。(笑

図面を公開しているのは、1名だけでした。
以外と簡単に作れますよ!
カットはホムセンに頼めば良いし~!!!

2015年10月21日(水)14時54分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

結構シビアなのかもしれません。
1号機は、かなりいい加減に作ったし~!(笑

材質も、硬い木の方が良いみたいです。
まあ、廃材でもそれなりに効果がある事が判っただけでも良しとしよう!!!

2015年10月21日(水)14時49分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ…なんか見た事あります!(笑)

箱をデカくしても変わらないんですかね?^^;

ポチっとなぁ〜

2015年10月21日(水)14時15分10秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

こんにちわぁー!

棺桶じゃなかったかぁ

一瞬シュレッダーかとおもいましたが
無電源ウッドスピーカーですね

今年、会社を退職された方がいてそのひとに
Kinotoのwoodhornスピーカーを
おくりました。

自作するなんてさすがですねー

2015年10月21日(水)12時02分40秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

中の構造で音がかわるの?

板の厚みが重要な要素なのかな それとも木材の材質?



2015年10月21日(水)08時29分08秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1389-aedabbe1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!