ブログトップ > マルビえび彦 > エビネタ無しの筋肉痛!

エビネタ無しの筋肉痛!

 寒いですね~!

昨日の日曜日は、今年の秋一番の冷え込みだったんでは無いでしょうか?

こちらも、日中の最高気温が10度ぐらい?

札幌では、雪が降ったと聞きました。

いよいよ冬到来ですね!







151026-1.jpg

 そんな寒い中、えび彦はある場所へ出かけてきました。

途中、ととえびさんのお墓参りをし、行った先は秋田県鹿角市の観光施設です。

実はこの時期、えび彦が毎年出かけているイベントがあったんです。

しかし、10月は何故か身内や知人が多く亡くなり、ここ6年ほど参加できなかったんです。


 なんとか今年は参加できたんですが、施設内に人が居ない・・・。

もしかして、参加者居ないんじゃないの?

本当に、そう思いました・・・。










151026-2.jpg

 ところが、1時開始に合わせて、どんどん人が集まりだしました~!

皆さん寒いので、車や食堂で待機していたみたい!!!(笑

確かに寒い・・・。

施設の中も、8度ぐらいでした・・・。

あっ!並んでいる人々の中に、数人知り合いを発見!!!

以前のイベントで知り合った方々です。



 そして、まさかの???

そう・・・、高校の同期の方もいました。

私が参加していなかった時期に、数回家族で参加していたそうです。

参加者は、大人の部で21名でした。







151026-3.jpg

 イベントは、砂金取り大会~!

真ん中の黒いやつがえび彦です。

水が冷たい・・・。








151026-4.jpg

 一応優勝経験者のえび彦でしたが、ブランクが長すぎた・・・。

何粒取れるのだろうか?


 画像見えにくいですが、19回大会は東京の方が優勝、20・22・23は

仙台の方が優勝しています。

えび彦、三連覇を阻止出切るのか???






151026-5.jpg

 結果は、42粒・・・。

まあ、ブランクが長かったので、こんなものでしょう?

大会途中、係りの方が私の所に様子を見に来ました。

すると・・・、「腕鈍りましたね~!」と・・・。

確かに、最初は全く取れず、こりゃ10粒行くのか~?そう思いました・・・。





151026-6.jpg

 優勝したのは、こちらの女性!

砂金取りで知り合った、秋田のご夫婦です。

2年半前に、我が家に遊びに来てくれました。

しかも、沢山水槽を頂き~!!!



 という事で、久々に砂金取って来ました。

体は筋肉痛・・・。

他県からの参加者も多かったようです。

今回も、宮城・埼玉から来た方もいらっしゃいました。

来年からは、砂金ではなく純金に変更になる予定との事。

また来ようと思う・・・。

でわ!!!


 

コメント

真山ひとみ さんへ

通常だと、こんなに取れません。
練習で行っても、15~30粒ぐらいかな?
多分、大会用に多めに撒いているのだと思います。

42粒だと、2gぐらいかな?
この砂金は、原価4500円/1gなので、大会だと余裕で原価オーバーします。
ちなみに優勝者は、70オーバーでした!

2015年10月27日(火)06時11分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

実はこの砂金、輸入しているんです。
近場で天然の砂金も取れますが、それこそ採算割れ・・・。
輸入した方が安いとの事でしたが、純金の粒よりも高いのです。

純金の方が、お客様も喜ぶみたい?

関東方面からも参加しています。
是非ご参加ください!(爆

2015年10月27日(火)06時06分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

もちろん、お持ち帰りできます!
今まで採取した砂金は、10gを越えています。
まあ、行くまでに費やしたガソリン代や高速代、食事代を考えたら採算取れませんけどね~!(笑

2015年10月27日(火)06時04分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

砂金ですかー
やったことないなぁ・・・

そんなにとれるもんなんですね・・・すごい・・・

42粒ってどのくらいなんざんしょw

2015年10月26日(月)22時28分56秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

砂金取り楽しそうですね。

ん、純金に∑(゚Д゚)

近かったら参加するのに〜;^_^A

2015年10月26日(月)20時53分18秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

砂金取り面白そうですね〜

それってお持ち帰り出来るんですか?

2015年10月26日(月)12時47分34秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1392-3a0b057c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!