ブログトップ > マルビえび彦 > 本日のお仕事!

本日のお仕事!

 スマホが普及し、ブログもスマホで更新している方々も多くなったと思います。

えび彦も先日スマホを手に入れましたが、やはりパソコンの方が使いやすいです。

現在3台のパソコンを使用していますが、ディスクトップ2台がWin7で、ノートはXPのままです。

ノートも7にしたいのですが、SONYのバイオなので、多分7用のドライバが無いと思う・・・。

まあ、HP見るぐらいしか使わないので、当分このままですね?







151029-1.jpg

 さて、昨日は予定通り100均へ!

防寒・結露対策用に、プチプチを買いに行きました。

店内をくまなく探しても防寒用のプチプチが無く、諦めて普通のやつを買って清算しようと思ったら、

レジの所にありました~!!!

シーズン物ですものね~!!!

普通のとは違い、両面にビニールが貼られています。

ちょっと厚くて硬いよ~!






151029-2.jpg

 今朝起きて、早々に設置です。

2枚は網戸に貼り付けました。






151029-3.jpg

 もう2枚は、右側のドアに貼り貼り~!!!

どのくらい効果があるかどうかは不明です。

昨日は比較的暖かかったので今朝方は大丈夫でしたが、朝起きたときの結露状態で

判ると思います。

432円での費用対効果、有るのかな???







151029-4.jpg

 先日、海老ット。さんから頂いたブセ。

奥のやつは、私も持っているので名前は判る・・・。

ご存知、クダガンですね?

しかし、手前のやつが判らない・・・。





151029-5.jpg

 こっちの鉢植えのやつも判らない・・・。

誰か、判別の仕方教えてください!!!(泣








151029-7.jpg

 と言うことで、プチプチの貼り付けが終わり、本日のお仕事が終わりました!

じゃなくて、これから遠方へ出かけてきます。

昨日、何故か立て続けに本業?のお仕事が入りました。

まずは、7月にあったトヨタのイベントで、久々にお会いしたこのドライバーの方・・・。

何気に調べてみたら、86の大会で先月優勝してました!

事情があり、まだパソコンはXPを使用しています。

壊れたみたい・・・。

レーサーの他に、自動車の修理工場も営んでいます。

パソコンには業界用のソフトが入っているので、動かないと仕事が出来ない・・・。

えび彦、直せるのか???





まずは、ヒゲを剃って・・・。



でわ!!!


コメント

山梨 ザイニー さんへ

今の所、直っていません・・・。
対策は判ったのですが、CDが見つからないのです。
昨日も探しましたが見つからず、他のお客さんの所にも行ってみましたが、皆さん捨てて
しまったかも知れません。

最悪、パソコンソフトの入れ替えも念頭に置いてもらっています。
早く直さないと・・・。

2015年10月31日(土)04時24分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ファンのひとり さんへ

ご訪問ありがとうございます。
気休めですか?
私は、使い方さえ間違わなければ、効果はあると思います。
特に、もう一つの窓はプチプチを貼ることにより、二重サッシの役目もしています。
結露も起きませんでした!
窓とプチプチの間に、隙間を作るのがコツです。

45歳ですか・・・。
私はとうに50を過ぎています・・・。(笑

2015年10月31日(土)04時21分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

そうですか・・・。
じゃ、まとめてブセット。とでも呼びましょうかね?(笑

2015年10月31日(土)04時20分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
本業

ドーモ、本業お疲れ様。上手く直りましたか?まだ、XPをつかってたとは…
ソロソロ、代替えを勧めては?
そういえば、弘前のS馬さんのPCも不調と言ってました。その為、メールは携帯でしています。チョイ不便です。

2015年10月30日(金)20時42分38秒|URL|山梨 ザイニー #-|編集Λ

防寒・結露対策用に、プチプチ。は気休めって報告書が出てました。。。涙

私は45歳。えび彦さんはおいくつですか?
なんか、共感できる部分が多く、サイトいつも見てます。

2015年10月30日(金)12時25分12秒|URL|ファンのひとり #FFeI7iKU|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブセは採り子によっても名前が変わるみたいです^^;

ブセナンチャラーでいいんじゃないですか?(笑)

ポチっとなぁ〜

2015年10月30日(金)10時34分36秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1394-d236057d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!