ブログトップ > マルビえび彦 > 忙しい!?

忙しい!?

 今日も、朝7時開店のホームセンターへお出かけ!

青森の朝は早い・・・。

既に、数人お客さんが来ていました。

しつこいようですが、100均も7時開店にしてくれないかな?

24時間営業とまでは言いませんから~!!!(笑





151102-1.jpg

 という事で、ホームセンターで材料を購入し、Pro仕様の網を製作中。

この時期塗装が乾きにくいので、完成まで時間が掛かります。

網の部分は出来上がりましたので、グリップが出来次第発送いたします。

ご注文くださった方、今しばらくお待ちください!





151102-2.jpg

 網の製作が一段落し、コーヒー飲みながらエサを与えた。

粒状のエサなので、喧嘩することなくムシャムシャ食べています。

これからの時期、コケも生えにくくなるので、少しエサの回数を増やそうかと思う。








151102-3.jpg

 シャドー水槽を見ていたら、あることに気がついた!

稚エビ・・・、また生まれている・・・。

シャドーは、抱卵しているかどうか判りづらいので、いきなり増えているとビックリします。

まあ、嬉しいけどね~!!!





151102-4.jpg

 と・・・、喜んでいたら、やはりしっぺ返し?

底面が止まっている・・・。

この水槽は、反対側が詰まってしまい、逆噴火・・・。

同じ目にあわないよう、慎重にソイルと軽石を取り除いてみた。

何とかセーフ・・・。





151102-5.jpg

 原因はコイツだった!

穴の中に、ソイルが一粒入り込んでいたのです。

どうやって入ったのかは謎です・・・。





151102-6.jpg

 よしよし・・・、とりあえず、春までこのまま放置します。

だって、入れるエビも居ないし・・・。



 さてと、明日は祝日なのですが、またパソコンのお仕事に出かけてきます。

実は、かなりまずい状況・・・。

ソフトが無いので再インストールも出来ない・・・、使えなければ数百万円の損害???

失敗できないので、これから手順書を作りたいと思います。

久々に、本業?が忙しくなったえび彦でした。


でわ!!!


スポンサーサイト

コメント

海老舞来富  さんへ

ストーブを点けているので、乾燥速いです。
明日には発送できるかもしれません!

スクレパーですが、以前アクリルで作った事はあります。
現在使っているのは、ある方に先端部分をステンレスで作ってもらい、シャフトとグリップは
自作しました。
近日ネタにしようと思っていたところです。
明日にでもアップしようかな?

パソコンですが、忙しいと言ってもまだ部品が揃いません。
今日はこれから、パソコン2台引き取りに行くだけです。
ホームセンターと100均に寄れるようなら、スクレパーの足りない材料を購入して作る事は
可能です。
基本暇人なので・・・。(笑

明日のブログを楽しみにしていてください。

2015年11月03日(火)08時00分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
お疲れ様です!

おはようございます!
パソコンでお忙しのにすみません!(^^;;

パソコンの方を優先されてください!(^^)

スクレパー欲しいです!
販売されてるんですか?

2015年11月03日(火)07時39分51秒|URL海老舞来富 #iZ0Gx.5o|編集Λ
水分海老 さんへ

Pro仕様は、シャフトとグリップが細くなっています。
また、網の部分に空気抜きが付いているので、空気と水が抜けやすいんです。
まだまだ進化しますよ~!!!

スクレーパーの固定用ボルト?
私はステンレスのやつと、アクリルのやつで作りました。
あっ・・・、100均の刃買うの忘れてた・・・。

2015年11月02日(月)13時47分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

PRO仕様の網いいですね。

私の作りかけのスクレパー完成間直なのですが

固定用のボルトがなかなかなくて^^;

2015年11月02日(月)13時09分49秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1396-3b2fd352

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!