ブログトップ > ビーシュリンプ > 今日は赤虫で!

今日は赤虫で!

 月曜日の朝、珍しく寝坊しました!

何時もは4時前後に目が覚めるのですが、起きたのはなんと7時過ぎ~!!!

そのせいなのか、今朝は全く眠れず・・・。

夜12時を過ぎたあたりから目が覚め始め、モンモンとしていましたよ~!!!(笑

何度寝直ししても、また目が覚めるの繰り返し。

丁度1時過ぎにLineが入ったようで、そのまま起きて仕事してました。

ステッカーのご注文を頂いた方々、早朝に差し出してきましたので、到着まで今しばらく

お待ちください。



 最近、ステッカーの交換会が頻繁に行われ、恵比村にも沢山のご注文を頂いております。

材料が乏しくなってきているのも有るので、そろそろ追加注文しようとも考えております。

もし、ご希望の色がありましたら対応できるかも知れませんので、お早めにご注文くだされば

非常に助かります。

また、1シートではなく、小ロット(3枚とか5枚とか)にも対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください!







151110-1.jpg

 という事で、今朝は冷凍赤虫を与えました。

早々に、取り合いが始まります!

赤虫をGetしたビーは、水草の陰に隠れたりして、一人?モクモクと食べています。





151110-2.jpg

 赤虫を与えすぎると、下からプラナリアが出没~!!!

食べ残しが無いように、数回に分けて1匹につき1匹の赤虫が渡るよう注意しています。






151110-3.jpg

 ムシャムシャムシャ、あ~美味しい~!!!?

どんな味がするんでしょうか???

だれか、食べてみたことある人いますか~???(笑





151110-4.jpg

 本日のオマケ画像!

ブセが、ついに咲きそうです。

咲いたら直ぐにツマツマしようと待機しているのでしょうか?

赤シャドーが、じっと見ています・・・。

満開を撮影できるかな?


でわ!!!

コメント

だーさん へ

了解です!!!と言いたい所なんですが、私もビーは不調です。
特に、赤白ビーが全くだめです。
メダカに転向しようかな?(笑

しかし、北日本は寒いね~
西のほうでは、日中25度だってよ~!!!
でもね~、懐は少し暖かいんです。
ニューマシーン導入しようかな?

2015年11月10日(火)13時55分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

ブセの咲く時期って、今頃なのでしょうか?
開花したんですが・・・、近日ネタに・・・。

犯人はビーか?それとも、ラムズか???

2015年11月10日(火)13時51分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

最近こうやってbeeをじーっと見てると、何年か前の事がフラッシュバックしてきますよ。
あの頃は何だか燃えてたなぁ(萌えじゃない)、お金も掛ったけど楽しかったなぁ。
でも今は無理だなぁ・・・うまく飼えないとおもうから。
ずんださんは何だか上手く維持してるよね。大したもんですわ。
なのでえび彦さんには、今後もPCの画面で私に楽しませてくださいまし。
お願いしましたよ。

2015年11月10日(火)13時18分50秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

赤虫はエビちゃん大好物そうですね。

まだ未経験なんです。

機会があったらあげてみたいと思います。

ブセの蕾!
なんとタイムリーな!

我が家では昨日咲きました。

エビちゃん狙って食べちゃうんですね。

開花期待してます。

2015年11月10日(火)09時50分26秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1401-89b0e2be

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!