ブログトップ > 発芽するか?選手権 > 新しい趣味!?

新しい趣味!?

 秋の夜長、皆さんはどのように過ごしているのでしょうか?

えび彦の場合は早寝なので、どちらかというと朝長と言った方が合うかも?(笑

今日も、3時過ぎに起きてしまいました・・・。

エビもやる事が無いし、メダカもシーズンオフ・・・。

あ~、暇だ・・・。

久々に、プラモデルでも作ろうか?

でも高いしな・・・。



何か新しい趣味でも見つけるか???







151117-1.jpg

 話は変わり、コレはあるお方からご注文を頂いたやつの試作品です。

プリンターがインク詰まりしていたようで、色合いが変ですが、アグラオネマという水草です。

この水草の葉っぱの画像を切り貼りして、市販のステッカー素材に印刷しました。

コレをカッティングマシーンでカットして切り文字ステッカーを作ろうとしたのですが、

残念ながらカットできず・・・。

色々と調べて、何とか違うステッカー素材で作り、昨日発送しました!


 そう言えば、ビーを飼育している人で、最近葉っぱ物を趣味としている人多いですね?

えび彦も・・・、いいえ・・・、高くて買えません・・・。(爆

そこで、ここのところずっとやってみたかった事を、新しい趣味として出来るかどうか検討

していました。

基本、お金は掛けません!!!(笑





151117-2.jpg

 まずは、アマゾンでコレを購入!

430円でした。

ここで、既に気が付いた方は凄いです。

アグラオネマの画像が出てきて、次にフィギュア・・・。

そうです、マン●●に挑戦してみたいと思います。

他にも、作りたいものが沢山あるし~!!!

※ 画像は、アマゾンから拝借しています。








151117-3.jpg

 フィギュアを注文したので、次はコレの修理。

中古で購入し、既に10年以上は使ったかも?

ヤフオクだと、完動品で5,000円もあれば手に入れられると言う、骨董品です。

購入したときは、ボディが青で背面が白く塗装されていました。

分解して黒く塗りなおしたのですが、白の部分が黄色く変色してきたので、ジャンク品を

ヤフオクで落札し、ボディだけ取り替えて使っていました。






151117-4.jpg

ところがほら!液晶の表示がおかしくなっています。





151117-5.jpg

 確か、こちらの液晶は私が以前使用していた液晶のはず・・・。




 
151117-6.jpg

 液晶部分だけを取り外して交換してみました!




151117-7.jpg

 角度によってはまだ変に表示されますが、少しは良くなったかも?

次は、被写体を・・・。

まてよ?

種から育てれば、もっと楽しめるんじゃ?

そこで、種の通販を探していたのですが・・・。

あっ!

買わなくても、アソコに行けば只じゃん~!!!

丁度100均にも行かなければならないし~!!!


 という事で、今日はアソコに出かけてきます。

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

yu_shrimp さんへ

こんな良くわからない記事にコメント頂きありがとうございます!(笑
確かに、なんだか判りませんよね???

今日は、この続きをネタにしようと思いましたが、ちょっと変更。
この件は、気長にお待ちください。(爆

2015年11月19日(木)06時37分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~(^^)/
???
よくわからないですけど、続報を楽しみにしてますね(^^)d

2015年11月18日(水)22時04分31秒|URL|yu_shrimp #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1406-92461508

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!