ブログトップ > スポンサー広告 > 種・・・。

スポンサーサイト


ブログトップ > 発芽するか?選手権 > 種・・・。

種・・・。

 まずは、昨日いきなり販売したスクレーパーですが、完売しました!

お買い上げ頂いた方々、ありがとうございます。



 さて、今日もネタが無かったので更新するかどうか悩んでいましたが、お蔵入り

寸前のネタに関係した事があったので・・・。






151120-1.jpg

 数日前のこと。

1件のカギコメが入りました。

なんでも、ホシクサの種を探していた様子で、検索したら私のブログを発見したとの事。

そう言えば、数年前にホシクサの種プレ企画やっていたな・・・。

当時、様々な方々から応募がありプレゼントしたのですが、お礼にと色々頂いてしまい、

逆にお金を使わせてしまったんです。

そこで、返信用の封筒を入れて送ってくれたら、ホシクサの種をお分けしますと返コメした

所、封筒が送られてきたと言うわけです。

今回は、スクマイキとケールの種も入れておきました!

本日発送しますので、月曜日着かな?

今しばらくお待ちください。







151120-2.jpg

 お蔵入り予定だったネタ・・・。

そう・・・、今週火曜日に、変なブログ書いていました。

新しい趣味?

そこで、年数回登場する青森市内の合浦公園に行って来たんです。






151120-3.jpg

 ここは、桜の名所でもあるのですが、松の木も沢山生えています。

天気も良く気温も上がっていたので、ウォーキングしている方々も沢山いました。







151120-4.jpg

 そうなんですよ・・・、目的はマツボックリ~!!!

ところが、いくら探してもマツボックリが無い・・・。

なんで???

ふと気が付いた・・・。

公園の管理人さんたちが、落ち葉を片付けている・・・。

もしかして、マツボックリも片付けてしまったのか???







151120-5.jpg

 それでも海辺で数個発見!

でも・・・。

え~、目的はマツボックリじゃなくて、松の種なんです・・・。






151120-6.jpg

 でも、えび彦頑張りました~!

やっとのことで、種が入っているマツボックリを1個発見。

でもね~、多分発芽しないと思う・・・。

2日ほど水に浸けていますが、沈みません・・・。

スクレーパーが完売したので、そのお金で種を購入しようと思います。

だって、一粒20円ぐらいなんだもん~!!!(笑



 何をしようとしているのかって?

えび彦も年だし、そろそろ盆栽でも始めようと思いまして・・・。

あっ!

フィギュアは何に使うのって???

興味のある方は、「マン盆栽」で検索してみてください。

盆栽・フィギュア・カメラ・・・、謎が解けると思います。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

海老ット。 さんへ

私も今年はダメでした!
と言うよりも、完全放置していて忘れていました~!(笑
種はまだ有るので、来年再挑戦してみます。

海老ット。さんも、盆栽やる~???

2015年11月21日(土)03時04分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホシクサ…

今年、失敗しました…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

来年こそ!(^∇^)

2015年11月20日(金)19時00分56秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
パピヨ さんへ

そうなんです、ミニ盆栽でもそれなりの金額するんです!
結局、合浦公園で採取した種は諦めて、ショップから購入しました。
楽天で購入しましたが、ポイントが溜まっていたので送料込み500円以内で購入~!

かなり種が入っているようなので、兆戦してみるなら送りますよ~!!!
でもね~、決済方法間違えて、えさ子のカードで買ってしまった・・・。
明日お金払います・・・。(笑

2015年11月20日(金)17時02分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

この盆栽

最近、ハンズで見て、買おうか迷ってました。

うちの奥様も珍しくいいかもねって言ってました。

でも結構なお値段なんです。

もみじとか松とか小さいの見つければ自分でできるかも

なんて思っておりました。

えび彦さんの観察してみよ~ 笑

2015年11月20日(金)16時19分36秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1408-0b97582d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
