ブログトップ > マルビえび彦 > カステラ?

カステラ?

 皆さんおはようございます!
かなり暑くなってきましたが、体調管理大丈夫でしょうか?
私はやっと風邪も治ったようで、咳が止まりました。

 さて、先週はあっという間に一週間が終わりました。
何をしていたかというと、↓です。

100726-1.jpg

 水曜日は高校野球の応援です。
発泡酒とつまみを持って、応援してきました。

100726-2.jpg

 なぜか、メガホンまで配られて・・・。

結果は予定通り負けましたが、7連覇が掛かっていた相手高でしたから、負けても母校の選手達はサバサバしていました!

ちなみに、相手高は準決勝で敗れて、7連覇ならず!
試合に負けた悔しさもあるでしょうが、全国各地から集められた選手達・・・。

ひたすら、涙・涙でした・・・。

勝って当たり前と言うプレッシャーから開放された3年生には、残りの高校生活を楽しんでもらいたいです。


100726-3.jpg

 試合は午後からでしたが、暇だったので午前中の試合もみていたら、このように日焼けしました。
画像ではわかりにくいですが、本当に「カステラ」の様な色合いに焼きあがって・・・。


100726-4.jpg

 残りは何をしていたかと言うと、ひたすら「コロコロ君」の穴あけ!
改良版も含めて、4個作成しました。

 乾燥させやすくする為に、余った材料でスタンドも作成!

100726-5.jpg

 取り外す時散らばらない様に、回収ボックスも作ってみました。
後は、エサの配合を色々考えてみようと思います!

100726-6.jpg

 最後はこちら!
放置プレイの5号水槽。

水槽の全面にびっしりと稚ビーがへばり付いています。
ここの部屋は3畳しかありません。
気温も高くなるはずなのに、爆増しているんです。

反対に、3号水槽(40センチ)の黒ビーはチラホラ☆に・・・。
水温の上がり下がりが激しいからでしょうか?
それとも、崩壊が近いのでしょうか?

リセットも考えていますが、水温の上下が原因とすると、対策がありません。
クーラー・エアコンなんて、私には無理!!!

チャ○ムで、60センチ水槽の安売りをしていますが、増設も当分出来そうもないし・・・。

困りました・・・。

コメント

庵 さんへ

カステラですが、ここ数日火傷状態になっています!

コロコロ君は、最初穴あけ大変でしたが、慣れたら何だか
楽しくて・・・。

でも、当分追加しません!掃除するのが大変だし。

2010年07月27日(火)10時04分07秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
こんにちは_φ(・ω・`)

カステラ焼け ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
香ばしい感じに焼けてるねw

コロコロ君の穴あけ!細かくて目が寄りそうだ~

この時期の水槽の温度は気がついたら上がってて焦ります。でも、北海道なのでファンで乗り切れそうです。

2010年07月27日(火)09時23分38秒|URL|庵 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

カステラ・・・、突っ込んでくれてありがとう!

カシューナッツは、私もえさ子も大好きです。
特に、お菓子の材料として売られているのがGood!
量も多いし、塩気も丁度。
しかも、100円ときた!

エサは当分市販の物を買わなくても良さそうです。

2010年07月26日(月)10時07分04秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

ずんだは、カステラ・カシューナツ・トウモロコシが
大好きです・・・てタイトル見てコメ考えてたのに
ひやけかい!!
ころころくんずいぶんできましたね
色々整備されてきて 量産体制OKですね

2010年07月26日(月)09時16分34秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/141-13bd64bc

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!