ブログトップ > 自作品 > き・木・樹

き・木・樹

 三連休、皆さん楽しみましたか?

えび彦はと言うと・・・、相変わらずの事をしていました!

気が付けば、あっという間に11月も下旬。

昨日、アチコチで初雪が観測されたようですね?

青森市は降りませんでしたが、今週末にはついに雪マークが・・・。

早く小屋の結露対策を完了させないといけませんね!!!




151124-1.jpg

 さて、新しい趣味のために、100均で色々と材料をそろえております。

amazonでポチした人形?は、やはり海外から送られてくるようです。

到着は来月半ば???

そこで、練習の為これでジオラマの木を作ります。

実は、昨日も買い物ついでに100均で材料を購入したのでした。

ところが、買い物カートにぶら下げていた100均のお買い物袋を、そのまま置き去りに

してしまったようです・・・。(泣

念のためスーパーへ電話してみたら、届いていました~!

天気が回復ししたら、取りに行こうと思います。





151124-2.jpg

 盆栽用の土も、100均から数種類購入しブレンド~!

準備は万全です。




151124-3.jpg

 そして、種も届きました。

Pさん、今朝方ポストへ投函しておきました。

一緒に、盆栽楽しみましょう~!!!(笑




151124-4.jpg

 頂いたブセ・・・。

やはり、流木に巻きつけたほうがカッコイイ・・・。





151124-5.jpg

 という事で、久々にコレが登場!!!

春先に岸壁で拾ってきた流木の一つですが、半年水に浸けておきました。

沈むことも確認済みです。

ただ、形が悪い・・・。

そこで、今週は暇なので、この木をノミとのこぎり、そしてカッターで変形させてみようと

思います。

どんな形になるのか???


芸術の秋になりそうです・・・。(爆



でわ!!!

 三連休、皆さん楽しみましたか?

えび彦はと言うと・・・、相変わらずの事をしていました!

気が付けば、あっという間に11月も下旬。

昨日、アチコチで初雪が観測されたようですね?

青森市は降りませんでしたが、今週末にはついに雪マークが・・・。

早く小屋の結露対策を完了させないといけませんね!!!








151124-1.jpg

 さて、新しい趣味のために、100均で色々と材料をそろえております。

amazonでポチした人形?は、やはり海外から送られてくるようです。

到着は来月半ば???

そこで、練習の為これでジオラマの木を作ります。

実は、昨日も買い物ついでに100均で材料を購入したのでした。

ところが、買い物カートにぶら下げていた100均のお買い物袋を、そのまま置き去りに

してしまったようです・・・。(泣

念のためスーパーへ電話してみたら、届いていました~!

天気が回復ししたら、取りに行こうと思います。







151124-2.jpg

 盆栽用の土も、100均から数種類購入しブレンド~!

準備は万全です。






151124-3.jpg

 そして、種も届きました。

Pさん、今朝方ポストへ投函しておきました。

一緒に、盆栽楽しみましょう~!!!(笑









151124-4.jpg

 頂いたブセ・・・。

やはり、流木に巻きつけたほうがカッコイイ・・・。







151124-5.jpg

 という事で、久々にコレが登場!!!

春先に岸壁で拾ってきた流木の一つですが、半年水に浸けておきました。

沈むことも確認済みです。

ただ、形が悪い・・・。

そこで、今週は暇なので、この木をノミとのこぎり、そしてカッターで変形させてみようと

思います。

どんな形になるのか???


芸術の秋になりそうです・・・。(爆



でわ!!!

コメント

海老舞来富 さんへ

やはり年なのか、最近盆栽に興味がでてきたんです。
ただ、盆栽だけではなく、フィギュアと合成したやつですけど・・・。

盆栽は、買うと結構な金額します。
えび彦的には、やはり種から育てないと気がすみません・・・。
というよりも、貧乏なだけですけど・・・。(笑

2015年11月25日(水)05時47分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
こんばんは!

こんばんは!(^^)

祖父の影響か何気に盆栽好きですよ!(*^^*)

前に軽石とかに穴掘って紅葉なんか植えてました!(^^)

実家にも祖父が生きてる時はなんやかんや植えてましたね!(^^)

五葉松?
あれが沢山あったような(^^;;


私も何か植えてみようかな!(*^^*)

2015年11月24日(火)20時45分12秒|URL海老舞来富 #iZ0Gx.5o|編集Λ
パピヨ さんへ

今ブログ見たら、変になってた~!

コケ・・・、実は私も採取して飾っています。
でも、直ぐにかれてしまうんだよな?現在、綺麗に咲かせる方法を勉強しています。
種は、冷蔵庫で保管中!
もう少ししたら、試しに吸う粒撒いてみようと思っています。

明日には着くんじゃないかな?
お楽しみに~!!!

2015年11月24日(火)12時35分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

私も3連休に、赤玉土、けと土、器等用意してました 笑

公園行ってもみじ?カエデ?の種拾ったりなんだか分からない小さな木を引っこ抜いたり

して手に棘刺さりました。

ついでに苔も採取して維持できるのか実験です。

2015年11月24日(火)11時04分42秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1410-f01498f1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!