ブログトップ > 自作品 > 暇つぶし~!

暇つぶし~!

 北海道では、かなり雪が降っているとニュースで見ました。

この時期札幌で、40センチ以上???

なんと、62年ぶりの大雪だそうです。

青森市は???

はい、まだ初雪も降っていません。

平年だと11月6日で、なんと55年ぶりに初雪が遅いとの事。

これも異常気象なのでしょうか・・・。






151126-1.jpg

 さて、いきなり暇になったので、色々と暇つぶししています。

ブロアデビューしてから数ヶ月。

設置後気になっていたことがありました。

それは、棚に物を置くと、ブロアの振動で煩い・・・。(笑





151126-2.jpg

 材料は購入しておいたので、サクッと場所を移動です。






151126-3.jpg

 サクッ!

数分で、下へおろしました。

かなり静かになり、快適です。

もっと早くやれば良かった・・・。


 ブロアの移動が余りにも簡単に終わったので、足し水したりスポンジフィルターの詰まりを

直したりしても、かなり時間が余った・・・。

えびも変化無し・・・。

あ~、ネタが無い・・・。










151126-4.jpg

  そんな時は、庭いじり?

と言っても、箱庭ですけど~!!!

ここに、家を立てようと計画中です。

どんな家にしようかな?






151126-5.jpg

 こちらは、上の画像のコケよりも青々として綺麗です。

今までにも何度かコケを採取して育てて見ましたが、腐ったり枯れたり焼けたり・・・。

コケの飼育も難しいです。

沢山増やして盆栽の周りに敷き詰めたいのですが、どうなる事やら?

まあ、家の周りに沢山生えているので、何とかなるでしょう???(笑






151126-6.jpg

 という事で?ジオラマ作っています。

まずは木の作り方を練習していますが、この作り方は多分誰もやっていないみたい???

購入した材料は、100均で3個ほど!

一週間以上は楽しめそうです。

今日も一日、木を作って遊んでいる予定です。

塗装してあるので流石にえび水槽には入れられませんが、メダカ水槽ならOKかも?

また、お遊び水槽作ってみようかな?





でわ!!!

コメント

海老ット。 さんへ

ブロアの置く場所は大事だと思います。
場所により、共鳴してうるさくなる事もあります。
近くに物を置いていると、それも振動したり・・・。

ブロアは静かになったけど、今度はストーブの音が気になり始めました!
コレばかりはしょうがない・・・。(泣

2015年11月26日(木)12時07分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

コケは、水をやりすぎてもダメみたいだし、風通しも良くないといけないので、室内では無理と判りました!
ベランダは、今年からメダカを止めたので、来シーズンはベランダが盆栽とコケ栽培の場所になりそうです。

最新のブロアなら、静かなんだろうな・・・。

2015年11月26日(木)12時03分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロワーの置く場所、大事ですよね〜(^^;;

ウチは水槽棚の上に置くしかないので置いてますがたまにいつもより大きな音がしたりしますよ、なぜかわかりませんが!(笑)

2015年11月26日(木)11時27分00秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

おっやってますね  盆栽 

苔の管理が難しいようですね

ブロア うちのも煩いな~  振動をなんとかしなければ

2015年11月26日(木)08時33分51秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1412-f3518500

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!