ブログトップ > 水草 > センス・・・。

センス・・・。

 今日も雨です!

55年ぶりの初雪観測日を更新していますが、流石に明日は雪が降りそう・・・。

気が付けば、来週から12月。

早いね~!

そろそろ、雪かきの道具出しておかなきゃ~!!!





151128-1.jpg

 今週は暇だったので、ジオラマ作っていました。

本当はマン盆栽に挑戦したいのですが、盆栽は高くて手が出ない・・・。

そこで、木も自作で作ってみましたが、今度は人形が届かない・・・。

とりあえず、出来るところまでやってみようと思い、偽物の木の下にコケを敷いてみた!

コケの色と、木の葉の色が同じになった・・・。

折角木が上手く行ったのに、やはりセンスが無いのでしょうか???





151128-2.jpg

 こちらも製作途中のものなんだけど、やはり配置がおかしい???

どうすればセンスがよくなるのか、誰か教えてください!!!(笑






151128-3.jpg

 水槽も同じ・・・。

先日真ん中に流木を置いたら、チンチクリンな水槽になった・・・。(爆

水草を植えた時はそれなりに良いと思うのですが、何故か日が経つにつれて見苦しい水槽に

変化してしまいます。






151128-4.jpg

 これは、立ち上げ途中の5号水槽。

上に伸びる水草を植えているので、スッキリしました。

でも、何かが変???






151128-5.jpg

 水草モサモサの3号水槽!

影になって見えないところにも、水草が埋まっています・・・。






151128-6.jpg

 こりゃ、いい加減トリミングですね?

今日は、この水槽のトリミングしたいと思います。

どうやってトリミングするか眺めていて気が付いた・・・。

モサモサしすぎて判りませんでしたが、結構えびが居る・・・。(笑

まあ、センスが無いので、多分チンチクリンなトリミングとレイアウトになることでしょう・・・。











151128-7.jpg

 本日のオマケ画像!

マン盆栽を調べていたら、ミニ盆栽と言うのを見つけた!!

ミニ盆栽を調べていたら、超ミニ盆栽というのを知った!!!

鉢が無いので、オーブン粘土で作ってみました。

この小さな鉢は、中々販売しているところが無く、皆さん自作しているんですね?

本格的な焼き物で作っている方々も多く、色んな会も存在していました。

私はPさんと、二人で頑張ります!!!(爆


では、良い週末を~!!!

コメント

カギコメ さんへ

到着連絡ありがとうございます。
楽しんでください!!!

2015年12月02日(水)07時22分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月30日(月)18時06分07秒|| #|編集Λ
カギコメ さんへ

了解しました!

本日発送しておきます。
ただ、数は少ないですのでご了承ください。

2015年11月30日(月)07時46分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月29日(日)18時59分58秒|| #|編集Λ
パピヨ さんへ

オーブン粘土・・・。都内だと安く買えると思いますが、オーブンに匂いが付くので、奥様
からお叱りがあるかと・・・。(笑
私はかなり前ですが、ヤマ●電気のポイントで購入しました。
現在は、オーブン粘土専用です。

おちょこやぐい飲みでやっている方も多いです。
穴を開けるのが大変かもしれませんが、100均でも買えますのでオーブン粘土よりも手軽
ですよ~!

2015年11月29日(日)08時17分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

超ミニ盆栽 検索してます 

オーブン粘土買ってこようかな 笑

取りあえず、御猪口かな

2015年11月29日(日)07時56分35秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

そうなんですよ~、最初は構想もあって、作業を進めていくのですが、何故か後半は・・・。
多分、私集中力が無いんだと思います。
最後の方は、適当に詰め込む感じになるんだよな~!
もしかして、水草入れすぎてるのかも???

2015年11月29日(日)03時50分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
フェア さんへ

ご意見ありがとうございます!
そうか・・・、台をモスで覆えば良いのか?
今度やってみますね!!!

まずは、センスを磨かないと・・・。(笑

2015年11月29日(日)03時48分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜

レイアウトやセンスの磨き方私も知りたいです。

いつも構想はバッチリも作ると…………いつもがっくり_| ̄|○

しております。

2015年11月28日(土)21時02分58秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ

こんにちは、また面白そうなこと始めてますね🎵
木まで作るのは凄いです。今後どんな作品が出来るのか楽しみにしています。
水槽のレイアウト難しいですよね、うちの水槽は最終的にウィローモスだらけになってしまいます❗
うちの奥さんにいつも怒られます😅
真ん中に流木を置いた水槽ですが、流木が全体的に右に流れているので、もっと左に置いた方が良さそうです。
あとうちの奥さんの意見では水草の鉢植えはとても綺麗なので、台をウィローモスで隠すともっと綺麗になりそうと言っていました。
うちも人に見せられる綺麗な水槽は無いので、参考程度に考えて下さい。

2015年11月28日(土)12時40分05秒|URL|フェア #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1413-b9f91382

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!