ブログトップ > 水草 > そろそろ準備!

そろそろ準備!

 相変わらずエビネタの無いえび彦です。

昨年の今頃は何をしていたのかと過去ログみてみたら、やはりエビネタが激減していました!

当分は、雪と工作ネタが続くと思いますので、ご了承ください・・・。


 さて、過去ログを見ていたら、昨年の今頃は既に積雪が80センチぐらいありました。

今年はほぼゼロ・・・。

非常に助かっています。

とは言っても、12月も上旬が終わろうとしています。

一気に降るんだろうな???










141214-4.jpg

 と・・・・・・、そう言えば昨年こんな物も作っていたんだ~!(笑

結局クリスマスまでに綺麗に広がらず、そのままメダカ水槽へポイ!!!

ずっと放置していたのを、今朝方思い出したんです。







151208-1.jpg

 メダカ水槽から取り出して、ビー水槽へ!

ありゃ・・・。

メダカ水槽は、この時期お日様が入りません。

細々としてしまい、さらに伸びきっていました。







151208-2.jpg

 とりあえず、トリミング~!!!???

あまり代わり映えしてないかも・・・。

もう少ししたら、もう一度トリミングして飾りつけてみますね!











151208-3.jpg

 ビーにも人気が無いようです・・・。

という事で、あと2週間チョイでクリスマス。

そしてお正月と続きます。

そろそろ、大掃除の準備もしないと・・・。

まあ、基本暇なので、少しずつ無理しないようにやりたいと思います。







151208-4.jpg

 本日のオマケ画像!

やはり、コケは難しい・・・。

既に、茶色く変色しています・・・。




でわ!!!

コメント

海老ット。 さんへ

簡単な方法?
どんな物になるんでしょうか???

楽しみにしています!

2015年12月09日(水)06時03分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラもクリスマスツリーモス計画しましたが失敗!(爆)

簡単な方法に変更です!(笑)

2015年12月08日(火)10時26分48秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1418-05942313

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!