ブログトップ > マルビえび彦 > 映画とエサの関係

映画とエサの関係

 7月19日の祭日に、久々に映画を見てきました。
「踊る大捜査線3」!
このシリーズはフジテレビなのでこちらで放送されませんでした。
ドラマ版はDVDで、劇場版は映画館で全て見ているので、期待して行ったのですが・・・。

残念ながら、あまり面白くなかったのです。

ただ、予告に「海猿3」がありました。
主人公は、最後死ぬのでしょうか???
できれば、メデタシで終わってもらいたいです!
こちらも見に行く予定です。

 さて、「映画とエサの関係」?
ピンときた方いるでしょうか?

「海猿」・・・。

英語に直訳すると・・・。

「シーモンキー」・・・。

男の方であれば、一度は耳にしたことがあるのでは?

そうです、ブラインシュリンプです。


先日、ほうれん草をメインとしたエサを作っていましたが、最近稚ビーの生存率がやはり落ちてきているのと、成長が遅い気がするんです。

なので、使ってみようかと・・・。

私のブログを見ている方で、使っている方いますでしょうか?
効果の程、情報求む!!!

 100728-1.jpg

 おまけの画像

昨日の夜、近所からネブタ囃子が聞こえてきたので、窓を開けてみたら・・・。

町内会の子供ネブタが・・・。

私も子供の頃に、兄弟共々子ども会に入っていたので、良く参加していました。



 まもなく祭りが始まります!

8月の第一週は、ネブタの画像ばかりになるかもしれません!

でわ!!!

 

コメント

みちのく ずんだ さんへ

トイストーリーですか?
1・2は見ていませんが、3は感動しような予告でした。

是非、娘さんと見に行って、感想聞かせてください。
できれば自転車で行くのもいいかと・・・。

2010年07月30日(金)14時01分16秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
庵 さんへ

日焼けは・・・、大変な事になっています。
いわゆる火傷状態です。特に脚が治りません。
寝るときは、氷を脚に挟んで毎日寝ていますです。

ブラインは、ビーが本当に食べているのか判りません。
夏休みの観察日記と工作の宿題は出来そうです!

2010年07月30日(金)13時58分18秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
菜都 さんへ

海猿は、12時間で孵化しました。
明日にでも更新しますが、失敗の連続!!!
なので、孵化器作成中!

試しにビーに与えてみたのですが、食べているのか判りません。

孵化したてが栄養分が沢山あるようですが、ミジンコも食べないのに、ブラインは食べるのでしょうか?

当分観察します!

2010年07月30日(金)13時55分02秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

トイストーリー3がよさそうですよ
大人も十分楽しめます

娘誘ってみようかなぁ

2010年07月30日(金)12時24分40秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
こんにちは_φ(・ω・`)

日焼けは大丈夫でしょうか。。。
きゅうりの薄切りが熱をとってくれますよ!

シーモンキー=ブラインシュリンプなんだ~
BEEは食いつき良さそうだよね~

2010年07月30日(金)11時57分53秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

稚エビの生存率よりも、動物性のエサとしての効果の方がありそうな気がします!
ブラインシュリンプは使った事がありませんが、動物性プランクトンであるコペポーダーは使ったことがあります。
とても喜んで食べますが、パワーフードなので飼育水を汚しやすいそうです。

ネブタ・・・一度くらい見に行ってみたいもんです!!

2010年07月29日(木)20時27分14秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
No title

シーモンキーの正体はごく最近に成って知りました。
と言うのも、幼少の頃には興味が無かったのです。
勿論存在は知っていましたけど。

私もねぶたの様子楽しみにしてます。
今年は相方も叔母も、青森に行かない様ですので
写真楽しみにしてます。

2010年07月28日(水)15時43分33秒|URLだーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

シーモンキー=ブラインシュリンプ
本日、GETしました!
繁殖も可能なようなので、観察日記付けて見ようかな?

立ちネブタは残念ながら行けそうにありません。

2010年07月28日(水)14時26分09秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

シーモンキーと言えば 小学生の頃
おもちゃ屋で買って育てましたねー
乾燥している卵を水に入れると孵化するんですよね
ちがうかぁ!!

ねぶた写真楽しみにしてますよ
プロの腕を堪能します
出来れば立ちねぶたも見て見たいです
車ですぐだよね 五所川原は

2010年07月28日(水)11時21分05秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/142-c3d79dcb

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!