ブログトップ > ビーシュリンプ > これ何?

これ何?

 今日は金曜日で、燃えるゴミの日です。

ゴミ捨て場は、小屋から歩いて数十秒の所に有るのですが、外へ出ようとしたら

らたらと暗い・・・。

時刻は6時を過ぎています!

なんで?と思ったら、雨が降っていました・・・。

12月も既に半ばに入っています。

根雪が降るのは、何時になるんだろうか・・・。









151211-1.jpg

 さて、やっと生まれました~!!!

そうです、ミジンコです!!!






151211-2.jpg

 実はえび彦、ポカしてました~!!!

先日、プラケースホルダーを作って入れた5号水槽ですが、良く見ると温度計が落ちています。

まさか・・・???

そうなんです、この水槽ヒーター稼動させていませんでした~!!!(笑

温度が低すぎて、ミジンコが孵化できなかったみたい。

3号水槽へ移動したら、数匹生まれていました。

皆さん、ヒーターの確認しましたか~???





151211-3.jpg

 ミジンコを撮影するのに、久々にマクロもどきのデジイチを使用したので、他の水槽も

デジイチデ撮影してみました。

1号水槽のシャドーは、最近ガラス面をツマツマしています。

うっすらと、コケが生えてきているみたいですね?





151211-4.jpg

 2号水槽の、クリスマスツリー?

相変わらず人気がありません・・・。

あれからまたトリミングをし、すこしは見た目良くなったはずなんですが、ビーには関係ないみたい?

ムックリワークをモスの中に仕込んでみようか???(笑






151211-5.jpg

 3号水槽の白黒ビー・・・。

やはり、マクロもどきだとピントが合わせにくいです。

もう少し倍率低くしてみようかな???





151211-6.jpg

 3号水槽で気になったことが・・・。

これなんでしょうか???

コケそれとも、カビ???

もちろん、ビーはツマツマしません。




でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1420-12418332

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!