ブログトップ > 自作品 > 本日の工作!

本日の工作!

 一度はネタにしたかったこと・・・。

それは、下町ロケット~!

物作りが好きなえび彦にとって、あのドラマは非常に羨ましく思います。

えび彦にも、もっと知識があったなら・・・、そう思いながら見ています。

と言っても、放送される時間は寝ている時間・・・。(爆

何時もは、月曜日の朝にネットで見ています!

ただ、昨日は最後まで見ちゃいました。

ちょっと寝坊したえび彦です。







151214-1.jpg

 寝坊ついでに、起きた後部屋を片付けて、小屋へ持っていくものを準備しながら

こちらもついでに?スクマイキを冷蔵庫から取り出しました。







151214-2.jpg

 やはり食いつきは良いようですね!






151214-3.jpg

 今年収穫したスクマイキは、全て冷凍して有ります。

来年の初収穫時まで、在庫間に合うかな?

ちょっと微妙かも???







151214-4.jpg

 さて、小屋のほうも少しずつ掃除と片付け開始しました。

100均から収納ケースを購入してきたり、いらないものを捨てたり、普段掃除していない部分を

雑巾がけしたりと、意外と大変な毎日を過ごしております。

土曜日はまず、小型水槽の照明器具と水槽奥のホコリ取りから~!







151214-5.jpg

 汚くなったエアホースも黒に交換です。






151214-6.jpg

 エアストーンも詰まりかけてきたので、ハイター浸け~!!!







151214-7.jpg

 と・・・、今朝方取り出し、水で洗っていたら何か変???

手に、ボソボソするものが付いてきた・・・。

何だ???

そうなんです・・・、このエアストーン・・・、溶けました・・・。(笑

表面だけかと思ったら、中もボロボロだったようでついにポキっと・・・。(爆

まあ、ビーを入れている水槽ではないので急ぐ必要は有りませんが、在庫確保しておかないと!






151214-8.jpg

 本日のオマケ画像!

人形の塗装が終わったので、同じスケールのペーパークラフトを作っています。

練習なんで汚いですが、既に別のスケールの物も製作中!

じゃ、今日はペーパークラフトで遊ぶの???

いいえ・・・、昨日新たな材料を仕入れてきました。

朝食と掃除が終わったら、試作してみたいと思います。

もちろん、ビーには関係ない物ですけど~!!!



でわ!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

結果、2個溶けていました・・・。
もちろん溶けたストーンはかなり古いやつで、セラミックのやつは溶けませんのでご安心ください!

お仕事忙しそうですね!
もう少し頑張れば、お正月休みですよ~!!!

2015年12月15日(火)05時43分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

え、、エアストーン溶けるんですね。
かなりびっくりΣ(-∀-;)でした

てなわけで、お久しぶりです。
こんばんわ。

何とかコメまわり、今の時間になりました。
(ノД`)ノ、、またあそびにきますね。

2015年12月15日(火)00時40分17秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

来週最終回か~!
もう少し長く見たかったですが、仕方ないでしょう・・・。

今日も掃除しようと思いましたが、洗濯したら疲れてしまいました。
自分の洗濯は手洗いで済ませているので、既に腕に力が入りません。
今日は早めに飲んで、早めに寝ようと思います。
その前に、もう一度下町ロケット見ようット。

2015年12月14日(月)12時05分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

下町ロケット、面白いですよね〜 毎週楽しみです!( ̄▽ ̄)

あ〜 ウチも水槽周りを掃除して行かないと〜ヾ( ̄o ̄;)

ポチっとなぁ〜

2015年12月14日(月)10時17分38秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1422-5c540898

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!