ブログトップ > 自作品 > 冬はネタが無い・・・。

冬はネタが無い・・・。

 
昨日アップしたはずだと思っていたら、下書きのままだった・・・。

という事で、再アップ!?(笑





151218-1.jpg

 外は雪!

今朝方、今シーズン初の雪かきをしました。

いきなりですが話は変わり、この赤丸の場所には以前マンションがありました。

マンションを解体した後しばらくしてから何やら工事が始まったんですが、建てているのは銀行!

ここから歩いて4~5分の所にも同じ系列の支店があるけど、そこは閉鎖するそうです。

青森銀行 志功館前支店・・・。

そう・・・、あの棟方志功の名前の付いた支店だったんです。

今度は松原支店になるのかな?








151218-2.jpg

 今日は冷凍赤虫!

月1~2回与えていますが、回数が少ないのでプラナリア等も発生少ないです。





 
151218-3.jpg

 小さなビーも、ムシャムシャ食べています。

こちらは青浪さんから頂いたターコさんですが、何とか☆にならず元気にしています。

ただ、もう少し青くなるはずなんですが、まだ薄いですね~!

スクマイキ与えてみようかな???






151218-4.jpg

 えびにエサを与え、自分も朝食を済ませ、今日は何をしようか考えた。

特に思いつかない・・・。

しいていえば、足し水くらいか?

あっ・・・、ミジンコ水槽の水も交換ですね!

かなり孵化していました。

もう一回り大きいサテライトへ移動させるか悩んでいます・・・。





151218-5.jpg

 本日のオマケ画像!

先日届いた1/100のフィギュア、種類を数えたら25種類ありました。

ただ、全ての種類が同じ個数入っておらず、2個しか入っていないのもありました。

一通り色を塗り終え、これは2回目です。

昨日、白地に肌色だけを塗って終了しましたが、何だかグ●ゼの宣伝みたい???(笑


でわ!!!

コメント

海老ット。  さんへ

寒いと言えば寒いのですが、年なんで寒さも感じなくなりました!(笑

赤虫は、我が家では人気です。
ただ、与えすぎるとプラナリアが爆殖します。
冷凍保管なので、奥様の許可は必要かな?

2015年12月19日(土)17時11分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

雪…見てるだけで寒そうですね^^;

赤虫、1回もあげた事ないんですよね〜

試しに買ってくるかな〜( ̄▽ ̄)

2015年12月19日(土)15時21分56秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1424-02273f06

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!