ブログトップ > 実験! > 上手く行くか???

上手く行くか???

 昨日、1通のメールが届いた。

先日ご注文を頂いた方からでしたが、商品が見事に破損・・・。

アクリル製なので金属にはかないませんが、それでもアレを破損させるには物凄い力が

掛からないと壊れないはずなんだけど・・・。

基本、定形外の破損については、こちらにも落ち度がないので再送はしないのですが、

丁度、穴の位置とサイズを間違えた物があったので、作り直しして送ることに!


 プリンターも直ったし、背面印刷で宛名ラベルを印刷しようと思ったら、あら???

そうこうしている内に、ラベルが思いっきりグシャグシャに詰まった・・・。

何とか紙詰まりを直し、再起動したらエラー頻発・・・。

プリンター爆死・・・。


 それでもえび彦は諦めません!(笑

このエラー対応は今までにも何度もやっているし、上手く背面印刷できない理由も検討が

付いている・・・。


 え~、直しましたよ!

背面印刷も出来るようになり、今回は宛名ラベルで印刷して発送です。

汚い字の封筒が届いた方々、ご迷惑お掛けしました~!!!(爆








151228-1.jpg

 さて、青森にも本格的に雪が積もりました。

積雪は30センチぐらいでしょうか?

昨日はかなり寒かったけど、お正月に入ると気温が上昇!

今年は少し楽できそうです。





151228-2.jpg

 雪かきをして、郵便物を差し出して、朝食を取ってから水草照明を2号水槽に移動しました。





151228-3.jpg

 と言うのも、実は2年ほど前に株分けしたこのブセなんですが、全く成長しないんです。

2年でも、葉っぱ1枚も増えない・・・。

そこで、水草用LED効果を確かめたく、実験開始です。






151228-4.jpg

 2号水槽には、ミジンコもい居ます。

数日前から、かなり増えてきました。

ミジンコも、この波長のLEDでどのように変わるか実験してみます。





151228-5.jpg

 LEDを移動して数分後、今度はビーに変化が???

ソワソワし始め、舞っているのも居ます。

まあ、5分したら元に戻りましたけど・・・。

これで爆々してくれたら最高なんですがね~!(笑





151228-6.jpg

 本日のオマケ画像!

スノーボーダーのジオラマも作っています。




でわ!!!

コメント

海老ット。 さんへ

ブセは確かに成長がおそいんですが、この株だけやたらと遅いんです。
もちろん何かの原因があると思うのですが、判ったら凄いかも?

日々実験して、原因を突き止めたいと思います。
無理だとは思いますが・・・。(笑

2015年12月29日(火)18時34分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

かなり厳重にプチプチで梱包したんですが、見事に三分割!
破損到着は、初めてかもしれません。

プレゼン用の模型が破損ですか?
笑える話じゃないですね~!!!

2015年12月29日(火)18時29分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

LED効果でブセ、良い結果になるといいですね〜( ̄▽ ̄)

ブセは成長が遅いですよね〜 早く成長させるコツを知りたいです(笑)

ポチっとなぁ〜

2015年12月29日(火)12時48分11秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

ば、、ばくしですかw

気をつけてくださいねw

わたしも一度定形外でバラバラになったことあります
仕事ではどこかの運送業社にプレゼンに必要な模型ボロボロにされた思い出も
あ、、今年の話だったw

あははw

2015年12月29日(火)12時03分52秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1428-28a8eb96

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!