ブログトップ > スポンサー広告 > 成功と失敗

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > 成功と失敗

成功と失敗

 お正月休み、終わりましたね~!

と言っても、今日もえさ子は休み・・・。

またパチンコか~???

いいえ・・・、ご注文が入っているのでお仕事します!!!(笑







160104-1.jpg

 年末に、水槽の水を少し多めに換水しました。

その効果か、シャドー水槽で脱皮を発見!

もしかして、抱卵しているかも???

換水が上手くいったのだろうか・・・。

ちょっと様子見です。





160104-2.jpg

 実験的に孵化させてみたタマミジンコ!

水中サテライトで飼育しているので、水温が安定しているせいか爆殖しています。






160104-3.jpg

 ただ、防寒対策として水槽にシートを掛けているので、水槽内は暗い時間が

長いんです。

と言う事は?

そうなんです、耐久卵も沢山生んでいます。

こりゃ、年中耐久卵採取できますね?

新たな内職できたかも???(爆






160104-4.jpg

 900円以内で作った、水草用LEDライト・・・。

もしかして、こっちも成功か?

以前よりもこのブセが、ピンと立ってきました。

私のアソコにも当ててみようか!

実は、モス等にも変化が現れているんです。

もう少し様子をみますが、成功だったら販売しても良いかも?

問題は、ケースをどうするかです。

アクリルだと作るのが大変だし、金額も高くしないと採算取れない。

何か安価で丈夫な物探してみます!

目標は、送料込み2,500円以内です。











160104-5.jpg

 何だか今年は色々と上手く行っているようですが、実は失敗も・・・。

先日購入した、プリンターの部品を作る材料・・・。





160104-6.jpg

 早々に、作ってみたんです。

作っている途中、何か違和感が・・・。

あれ?匂いがきつくない???

確か、物凄く臭かった記憶があるんですが・・・。

一応出来たので、型から外してみた・・・。

何か変???

外したものが、フニャフニャしているんです。

こんなはずでは・・・。


 え~、えび彦失敗していました。

一つ前の画像を見てください。

茶色っぽい瓶に、アクリルリムーバーと書いてある・・・。

固めるやつではなく、剥がすやつ買ってしまった~!

しかも、余裕をもって二つも~!!!(笑


 という事で、今日はまた買出しに出かけてきます。

ご注文の品は、残念ながら材料の入荷まで10日ほど掛かります。

確認したらそれでも良いとの事でしたので、お言葉に甘えて発注のみ!


 さてと・・・、そろそろ出かける準備しよう!

あっ!

ステッカーの材料も買わないといけないんだ~!!!

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1432-04ac47b2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
