ブログトップ > 失敗! > 煩い・・・。

煩い・・・。

 えび彦は、クレジットカードを持っていません!(笑

最近は、クレジットカードを持っていないと格安スマホも契約できないんです。

機器代金一括払いも面倒・・・。(爆

ところがある時1通のメールが届き、支払い金額も以前と変わらないぐらいで、

格安スマホが手に入ることを知りました。

業者に電話して、しつこくVISAのデビットカードが使えるかと聞いたらOK!

昨年10月に、めでたく契約できました。

お蔭様で、LINEでのご注文の打ち合わせも、画像を見せながら出来るようになり、

文明の利器を活用しています。



 ところが・・・、デビットカードだと支払い明細が届かない・・・。

11月からの支払いだったので、何時引かれるのか?いくら引かれるのかも判らない為、

少し多めに銀行へ入れておきました。

毎月13日(日曜に当たるときは14日)に引かれる事は判りましたが、金額が不明!

昨日電話会社へ連絡し、やっと金額を知る方法が判りました。

今月は、少し高めだった・・・。

そう言えば11月に、本業の電話結構掛けたのを思い出しました。

頑張って、内職で稼ごうと思う・・・。(笑






160108-1.jpg

 前置きが長い割には、本題は短め?

お正月中、エサやり以外は放置だった水槽たち・・・。

今朝見たら、殆どの水槽の水が減っていました。




160108-2.jpg

 水中サテライトも、水が出ていませんでした。




 
160108-3.jpg

 という事で、早朝から足し水作業開始!

でも、何だか水の出が悪いな~!






160108-4.jpg

 これは、自作底面フィルターなんですけど、エアストーンの交換まで

考えていなかったんだ・・・。

交換するには、リセットするしかない・・・。(泣

失敗だ!!!





160108-5.jpg

 青浪さんから頂いた、こちらのシャドー・・・。

本水槽へ移そうか悩んでいます。

こうやって失敗を繰り返しながら、日々改良頑張ります!






160108-6.jpg

 本日のオマケ画像!

何十年も空き地だった向かいの場所に、アパートが建築されるようです。

今日から業者が沢山出入りし、更に何かの機械が動いていて煩いです。

何ヶ月我慢すればよいのでしょうか?


でわ!!!

コメント

ヤスロー 様

メール返信いたしました。
ご確認の程、宜しくお願いいたします。
リンクの件、了解です。

2016年01月09日(土)04時44分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
初めまして

まる謙さんのブログからお邪魔しました。
ステッカーお願いしたいと思ってます。
よかったらブログリンクいただいても良いでしょうか?
よろしくお願いします。

2016年01月08日(金)23時32分23秒|URL|ヤスロー #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

水中サテなんで、リセットは簡単なんですが、明日のネタもまた底面・・・。(泣
やることが増えてきた~!

昨年秋から、この辺の空き地に建物が建ち始めました。
売れるうちに、売ったのではないかと?
バブル時は坪50万でしたが、今は20万チョイ!
安くなりすぎました・・・。

2016年01月08日(金)12時03分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは〜

底面リセット…………ドンマイです。

何かいい方法ないんですか〜

目の前の工事は気になりますね。

私も周りの外壁塗装など心配になっちゃってます。

2016年01月08日(金)11時47分41秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1434-e7a6c4ce

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!