ブログトップ > 自作品 > 改造してみました!

改造してみました!

高校サッカー、青森代表残念でした。

アディショナルタイムで劇的な勝利をし、アディショナルタイムで負けました。

高校野球もそうだけど、やはり青森代表と言っても強い私立は県外出身者ばかり。

その分県内に住む人たちは、負けたショックも半分以下になりますけどね~!(笑







160112-1.jpg

 さて、水の出が悪かった水中サテライトですが、試合が始まるまで時間が

有ったので、改造することにしました。





160112-2.jpg

 今まではこんな感じにエアストーンを付けていたので、取り外しするには

ソイルを抜いて、底面を取り出さなければいけなかったんです。





160112-3.jpg

 まずは、ストーンをハイターで・・・。

ヤベ!

泡だらけに・・・。






160112-4.jpg

 アクリルパイプを突き刺し、ホットボンドで固定!

汚いのは、間違えて穴を空けてしまい、そこもホットボンドで塞いだから・・・。

見た目よりも、機能重視???







160112-5.jpg

 某メーカーの底面のような仕様にしました。

これでストーンが詰まっても、上から引き抜くことが出来るようになります。

もっと早くやるべきだった・・・。






160112-6.jpg

 試運転!

程よい泡が出るようになりましたとさ!!!





160112-7.jpg

 次はこいつだ!

何度か左右交互に詰まり、その都度逆噴射してました。

同じ仕様に改造してみたいと思います。




でわ!!!

コメント

海老ット。 さんへ

何とか改造できました。
かなり汚くなりましたが、しかたないです・・・。
次は、綺麗に仕上げたいと思います!

2016年01月13日(水)06時41分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!良い感じに改良しましたね〜

えび彦さんは器用だからいいですね!

オイラは不器用だから無理だ〜(笑)

2016年01月12日(火)12時36分12秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1436-39894506

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!